昨日は、保育所に提出する健康診査表のため、小児科へ。

9時半予約で終わったのが10時。

久しぶりに公園へ!


近所の保育所の年長さんたちも遊びにきていてとっても賑やか。

そこに、2,3回公園で一緒になったことがあるママさんがいて初めてたくさんしゃべった。


そのママさんも仕事を探していて、4月から幼稚園が決まっているけれど、あまりにもいろんなことにお金がかかるので(兄弟の学費や塾代など)保育園に入れば3歳からの料金が安くなるし、働く時間も増やせるし・・・とかなり迷っている様子でした。


んで、衝撃なはなし。


「もう、必死に履歴書作って印刷して、ハローワークで気になったところに送りまくったわよ」



え?


印刷?


手書きを印刷していいの?



「違う違う、パソコンだよ」



へええええええええええええええええ!!!!!!

その手があったか!!!(遅い)



もう、びっくりしちゃって。

先日出したところも履歴書手書きして失敗などありで3枚も書いたのに。

パソコンがあったじゃないか!


目からうろこというか、私が知らな過ぎたのか、うちに帰って即行履歴書テンプレートを探して作りましたよ!


なんて楽ちんなのよーーーーーー!!!!!



単純なもんで、俄然やる気が出てきました!これで、履歴書も怖くない!かな?(汗


月曜にハローワークに行ってきます。応募したいところがあったので。

ほんと、便利な世の中になったなあ・・・しみじみ。