いつもおいしそうなごはんを作ってらっしゃるブロ友(勝手にブロ友さんにしちゃってますが(^-^;))さんが、おいしそうなフォカッチャを作っていたので、図々しくもレシピを教えて頂きました。

早速、作ってみたー!

思ってたよりも簡単だった!

道具が揃ってないので、ずぼらにボウルの中でコネコネ。
それでも大丈夫だった。いや、フォカッチャってこれでいいのかな?
少し厚さが薄かったかな?

昼間にこしらえて、夜は義母達が飲みにいくというので嫁の私だけ参加させてもらって義母にお裾分けしてきました。
(夫は娘をみてるからいってきていいよ、といってくれたのでお言葉に甘えて…)

焼き立てを味見。

うまー!

全部に塩ふって焼いてしまったけど、ブロ友さんがやってたみたいにメープル&バターとかシナモンシュガーとか甘めで食べてもよさそう。

明日の朝食がまた楽しみだわ♪

ほんとに、思ってたほど簡単に作れたのでまたやってみよ!

Android携帯からの投稿