ひも付きじゃなくて、糸付きなのです。


1387168374191.jpg


というのも、伊藤まさこさんの本「台所のニホヘト」

台所のニホヘト [ 伊藤まさこ ]
¥1,575
楽天


のなかで、伊藤さんはお茶を買ったらすぐお茶パックに詰めてるそうです。


その何気なくうつっているお茶パックが欲しくなってしまった私w

スーパーなどで探してみたけど「ひも付き」はあるんです。

でも、「糸つき」はないんです!!!


ひも付きっていうのは、パックの一部が細く破けるようになっていて、確かに便利なんだろうけど

私は糸がいいのだよ~と楽天で探したら、ありましたよ。やっぱり。

さすが楽天様様です。

トキワ工業トキワのお茶パック 糸付き 50枚入【T-1001】
¥194
楽天

トキワ 糸付紅茶用パック 20枚
¥128
楽天


上の紅茶用は楽天ではこの一店舗しか見つかりませんでした。

で、お茶用も紅茶用もサイズは実は同じ。

使ってる紙の質感が違うだけでした。

まだ、使っていなくて感想をかけないんですが気に入ったらまとめて買っておこう。



そして、こちらのお茶。


1387168464271.jpg
高岡由美子さんがプロデュースしているハーブティ。

YumYumTreeです。

今、お試しで10包で¥1000だったので買ってみました。

いろんなハーブが入っているようですが



「シナモンの味しかしない・・・」チーン。



なんか、もっとハーブのいろんな香り?がするものだと思っていたんですが、

シナモンに全部消されてる!ルイボスティーの香りさえしなくってちょっと残念。

もう少し、ハーブを楽しみたいのでリピはないと思います、ごめんなさーい。


今の季節は、エキナセアですかね。

生活の木の福袋に入っていたオレンジ&エキナセアのハーブティーがあるのでそろそろ解禁して楽しもうと思います。

あ、でも、このYumYumTreeもシナモンのおかげで体はあったまります。夕方のキッチンで飲みますよ~。


(最近は夕方4時くらいから夕ご飯の支度をしていて、座ってお茶を飲むと娘がよじ登ってくるためゆっくりできず・・・。なので、料理を作りながら好きなお茶を飲んでますw)