午前中は公園、午後は児童館に行きました。

児童館の帰り、時間にして20分くらい!?娘と歩いて帰ってきました。

ナチュラルな日々-130525_164120.jpg

大人の足だと3分くらい。ゆーっくり歩いてきましたよ。
擦って歩くから、ウサギちゃんの靴は結構ボロくなってきたビックリマーク
今日、公園で観察してたらニューバランス率高し。コンバースも考えたけど重そうな気がして、アシックスかニューバランスを買おうかと思います。
やっぱり、日中出かけると夜はコテッと寝てくれるので助かります。


児童館にて…
顔見知りの2歳の女の子。娘が遊んでるものを全部持っていっちゃうガーン
しかたなく?別のものを持ってくる娘。また取られちゃう。
母としてはなんだか歯痒い思いだけど、いろんな経験をしていくのよね…と思いながら見守ってました。
ただ、一つ。娘が取り返しに行ったもの…

フェルトで作ったウインナー!!

やっぱり食べ物なのよねガーン

食べ物のおもちゃばかりで遊びます。他のには興味がないの!?
ほんと、食い意地張ってます。

2歳の女の子、下に7ヶ月の赤ちゃんがいて、ママを独占したくていろいろやってしまうとか…。ママも困ってるようでした。
お姉ちゃんになってまだ、7ヶ月だもんね。ちょっと前にはママを独占できてたのに…っていうのもあるのかな!?

そんな娘も、お友達のことを胸のあたりを押したりするのを目撃。
怒ってもきっとわかってないんだろうなぁと思いながらも怒ってます。

ああ、しつけって難しいガーンお友達に優しい子になってほしいです。ボソッ