今日はご近所で子連れヨガでした。

お友達も一緒に参加。8組ほどきていてわいわいがやがや。

娘は女性だと人見知りをしないので、抱っこから下に下した途端アチコチへと遊びにいってました。


気づいたらお友達のマグマグを飲んでた!叫び

○○(娘の名前)のはこっちだよ!と見せても知らん顔。お友達に謝っておきました。ごめーん!!


今度は気づいたらうちのマグマグをお隣のちびちゃんが飲んでおりましたにひひ

びわ茶だったんだけど、おいしかったみたいww


広い和室なので、チビちゃんたちは自由にさせて、ママたちは時々あやしながらもヨガでリフレッシュできてとっても楽しかったー!

次回も楽しみ。もちろん参加してきます^^


ヨガは午前中で終わって、帰りスーパーへ。

買い物してるうちに娘が寝たので、丸亀製麺でうどんをかっくらってきましたww

すぐ食べられるように冷で。

寝ていたとはいえ、娘と一緒に外食できたのは久しぶり。


マンションのエレベーターに乗ったら起きたので、お昼を食べさせて夕方から公園へ。

靴を履いて出かけないと満足しないようです。

公園でママさんたちの集団に近寄ったほうがいいのか、どうしようか迷いながら端のほうで歩かせてました。

娘、初公園デビューです!


ちびちゃん連れで公園に行った場合、ママさん集団にどう対応すればいいのかしら?

娘が近づいてったら挨拶するくらいでいいのかな~?

私が人見知りのため、娘はそうなってほしくないので悩みます。

やっぱりグループで来てる方だとちょっと近寄りずらいですね・・・(汗


30分くらい歩いて、帰るときエルゴに入れようとしたら暴れて拒否!

お外の楽しさがわかってきたみたい。

友達も午前、午後の2回公園に行ってるっていうし、私もそうなるのかな~?

わ~大変だ!

2回行ってるだけあって、その息子ちゃんはすでに黒く日焼けしてました。


玄関のたたきまで出ちゃって外に行きたいアピールしたり、靴いじってたりしてお外がいつも気になるみたい。

実家だったら玄関開けてすぐ外!だから楽なんだけどなあ^^

うちは5階なので、外に出るまでが一苦労です。

廊下を歩かせたりしてみようかしら。邪魔にならないように・・・。


さて、明日はどう過ごそうかな~。