ナチュラルな日々-130128_160051.jpg

今年初めに、今まで使ってきたジャーの釜のコーティング部分がはがれてきたので(8年くらい使ったかな?)
買い替えました。

タイガーの炊きたて。


前のは、IHだったけど玄米モードなどはなく、今の炊飯器ってGABA増量とかパンまで焼けるんですね。すごいー!!

もっと早く買ってもよかったな。

そして、玄米を炊いてみたんですが、圧力鍋とあまり大差ない!

GABA増量バージョンで炊けば、思っていたよりおいしーい!

最近、圧力なべで炊くのが減ってたんですが、これなら簡単に炊けるし、おいしいしってことでまた、玄米食が増えました。

(最近、湯島食堂に行って玄米食に感化されたっていうのもあるし)

あと、お米は変えてないのにこのジャーに変えてからごはんが光ってる!

機械でこんなに変わるんですね~。

そして、進化してるのね~。


玄米の減りが速くなったので、マイセン(こちらはミルキークイーンは扱ってないのが残念)さんか、オイシックス、大地宅配、楽天でさがすか、無農薬の玄米をどこで買おうか、また考えるのも楽しみだったりします。