行ってみたかった湯島天神と湯島食堂ビックリマーク
そして、なんと普段やり取りさせてもらっているみゆぽむちゃんと初めてお会いしました~音符
私の勝手なイメージは、キャピキャピした感じの方かな!?と思ったら、スレンダーな綺麗なお姉さん。落ち着いた話しぶりで「これが、たまにダシャレを言っちゃうみゆぽむちゃんなの!?」と半信半疑!?
すると、たまにでてくる冗談を聞いてやっぱりみゆぽむちゃんだわーと何故か納得したりして…ニコニコ

人見知りの私ですが、すんなり打ち解けた気がしますラブラブ


会ってすぐ持病の薬を飲む私。歩きながらしゃべってたら息切れするし、薬は飲むしで恥ずかしいわぁガーン

湯島天神を散歩し、湯島食堂へ。
ランチはこちら。

ナチュラルな日々-130123_115752.jpg

ナチュラルな日々-130123_115802.jpg

ナチュラルな日々-130123_124117.jpg

玄米ごはんにひき肉風カレーそぼろ!?

あ、みゆぽむちゃんのご指摘どおり、たしか肉みそ風でした。ぼけてるなあ~。いや、緊張してたのかなあせる
店員さんの話しを聞き逃しちゃったあせるあとは野菜の小鉢やしいたけのお澄まし。かつおは使っていないので、優しいお味。

店内で料理本と雑穀

ナチュラルな日々-130123_155732.jpg
を、買ってきました。
この雑穀を入れて炊いたごはんもなんだか運気があがる感じ!?!?
オットに食べさせなくてはビックリマーク

お店をあとにし、また湯島天神を散歩。そして駅に向かうのですが、

途中にブドウパンが売りのお店があるということでみゆぽむちゃんにも付き合ってもらいました。


ナチュラルな日々-130123_155412.jpg
レーズンがたーっぷり!そして、やわらかいの。

パンのキメも細かくて、トーストして食べたらおいしかった音譜


次に行くところはもう、決めていて根津です。

電車で移動~。


根津の谷は、私は何回か行ってて、みゆぽむちゃんは初。

あの、買いものの量を見ると、きっと気に入ってくれたはずwwにひひ


私もたんまり買いものしちゃった。


ナチュラルな日々-130123_155845.jpg
おだしは、こんぶとしいたけだけのもの。娘の離乳食や自分たちのお味噌汁に。

たまにインスタント食べたくなるので、玄米ラーメン。

なんだか、これなら安心しちゃうww



ナチュラルな日々-130123_155746.jpg
みゆぽむちゃんもおいしいと言っていた豆乳。

これも、離乳食に使って、残ったのは私が・・・。



ナチュラルな日々-130123_155705.jpg
赤ちゃんせんべいや緑豆せんべい。



ナチュラルな日々-130123_155346.jpg
レジの横にある玄米おにぎりをテイクアウト。

塩としょうゆとみそ。塩以外は焼きおにぎり。

おいしくて、実は3つたいらげてしまった(汗

(下のチラシは実は手作りの袋になっていて、このおにぎりや野菜を買う時に使います。エコだわ!)


根津の谷の店員さんもお話上手な方で、私たちも自然食品やマクロビに興味があるので、

話に花がさいてしまっていろいろお話させていただきました。

(多分、お店に1時間は軽くいたかも)

次回は、レストランも行きたいな。ここの玄米ももちもちでおいしいのです。

銘柄を教えてもらって、うちでは玄米はミルキークイーンしか食べません。

もっちもちです。


みゆぽむちゃんからおみやげも頂いちゃいました。本当にありがとうドキドキ


実は、ブログで知り合ってお会いするのは初めてのことで、うまく話せるかな~とかいろいろ心配してたりしたけど、実際お会いしたらそんなこと吹っ飛んだ!

前から知り合いだったかのように、相談までさせてもらっちゃいました。

みゆぽむちゃん、これからも宜しくお願いします!


運気をあげて、体の中からきれいになるツアー、このへんで・・・。

って書きながら、②へつづく・・・。(どっちだよ!のクレーム受け付けますw)