セール中の私の部屋さんで買いました。


ナチュラルな日々-130113_171106.jpg
ニコペロというブランド?なのかな?


わかりづらいですが、茶碗とお皿です。

完食するとこの絵がでてくるなんてかわいい~ラブラブ


うちは、スプーンとかフォークとかもこういうニコニコしてるものが多いです。

やっぱり笑顔って見ていてもいい気分。

もちろん、笑うって一番幸せなことだな~って思います。

娘にもいろいろ笑わせてもらってます。

なんであんなに変顔をいろいろできるんだろう?

大人に比べて、顔の皮膚もやわらかいのかな~?



あと、離乳食でパン粥を作りますが、愛用しているパスコの超熟。


ナチュラルな日々-130116_085543.jpg
添加物がシンプル!!

これなら、パン屋さんで無添加のパン買わなくてすみます。

しかも、そんなに高くないし、ありがたい!


つかみ食べの練習で、そのままよりトーストした方が食べやすいってことが

わかったので、娘には軽く焼いてわたしてます。

ゆっくりだけど、そのほうが満腹になってくれるかなと思って食べ終わるまで見守ってます。

まだお粥で、なんだかまる飲みしているみたいなので、そろそろ軟飯かな?

(って前も書いたな~こんなこと)

土日で、またまとめてご飯炊いて野菜もストック作ります。


私のやり方は、


ナチュラルな日々-130118_131957.jpg
これを使います。

ちなみにこれは50mlですが、野菜は25mlので冷凍。


ナチュラルな日々-130118_131948.jpg
そのあと、ジップロック(コストコで買った大容量のサンドイッチ用が大活躍)に入れて

その時その時に選んで使っています。

一回の離乳食で使うキューブは4つくらい。

お粥に1個、おかずに3個ほど使います。

液体をこれで冷凍すると割れちゃうので、100均の製氷機で出汁などは冷凍してます。


朝は、パンかオートミール、お昼はパスタかうどんにして夜はお粥にしてます。

パスタはやっぱりこれが便利。



ナチュラルな日々-121203_134653.jpg
ABCパスタ。近所のスーパーでは¥210でした。



ナチュラルな日々-121207_115655.jpg
こーんなに小さくてかわいいんです。



ナチュラルな日々-121207_121910.jpg
見づらくてすみません。

下が茹でる前、上が茹でたあと。

1袋まとめて茹でて、これも得意の冷凍です。

あ、トマトスープも作ってストックしなくっちゃ。


ここまで、書いてみて・・・

意外と私、離乳食楽しんでるかも??むふふ。

でも、やっぱり大変~とは思っちゃうんですけどねあせる