今日はベビーサインの日でした。

午前中、1時間程で終わって、そのあと保健師さんのいる市民センターへ。

計測したら、

体重10.85kg

身長75.2cm


でした。

体重はそんなに増えてなくて、身長は伸びてたからよかった~。

でも、まだグラフは肥満の位置だわあせる


ちょうどお昼の時間になったので、知り合いの保健師さんとランチ。

お蕎麦屋さんに行きました。

座敷があったので、そこで娘にはBFとミルク、私はわかめうどんにしました。

本当は天丼かカレーうどんとかしたかったんですが、今夜は断乳!と決めたので油分控えめのものに・・・。


おとなしくしてくれていた娘、えらかったぞー!

お蕎麦、ごちそうになってしまいました。Sさん、ごちそう様でした!


そのあとは、買い物して帰宅。


さ、のんびりしようとネクサスいじったり、娘と遊んだりしてたら

「あれ?おもちゃがない!」

お蕎麦屋さんに忘れてきちゃいましたー!


電話したら、やっぱりあるということで今から取りに行きます!と伝えてまた外出。


重くなったからもっぱらベビーカーで移動してて、エルゴは全然でしたがもう、めんどくさいからエルゴででかけました。

途中、また保健師さんのとこに寄ろうと思ってごちそうになったお礼にタリーズでコーヒーと甘いものを購入。


お蕎麦屋さんで受け取って、また会いにいったらびっくりしてたww

で、またそこで1時間ほど立ち話。(お客さんがいなかったので)

すっかり、夕方・・・。

寒くなる前にやっと帰宅しました。



そして、やっと決心がつきました。

断乳!

もう、寝る前だけだからいいかな~と。

以前、寝る前にミルク240飲んで、足りないと泣いた娘でしたが(結局100足して、340も飲んだ!)

今日は240でこてっと寝てくれました。

よかった~。


私のオッパもよく頑張ってくれたな~。

そして、娘もたまに脂っこいオッパだったりしたと思うけど、一生懸命飲んでくれてありがとう。

やっぱり寂しいけど、いつかは通る道だもの。

まだ、ミルクはあげてるからそこではちゃんとスキンシップ?アイコンタクトかな、しながら飲ませたいと思います。

でも、ミルク卒業も間近かな?


明日は、ちょっとゆっくりしようっと。