ここ最近、手でできる動きや仕草が増えました。


「ばいばい」は手を横にふる

「タッチ」というと手を合わせてくる

「ごちそうさま」「いただきます」で手を合わせるポーズ

「おつむてんてん」というと頭に両手をくっつける(母が教えたw)


相変わらず、ベビーサインの「おいしい」はまったくやってくれない・・・。

毎日やってるんだけどなあ。

ごちそうさまやおつむてんてんなんて、最近教えたのにもうできてるし。

すごいわ~えっ



あ、昨日、実は9.10ヶ月検診だったんですが、見事にすっぽかしてしまいましたーあせる

なぜか、時間を書いたメモをなくし、確か15時半だったかな~と思って、念のためクリニックに電話したら、

「あ、○○さん12時ね」



がーーーーーん。



すいませんあせるすいませんあせるとあやまりまくり。


しかも、よくよく手帳を見たら、時間書いてあったーーー!!


もう、私のばか!ばかばかばかー!



で、結局11か月になりますが他のクリニックで受けてきます。


明日は、近所の市民センターで計測してきます。

知り合いの保健師さんなので、会えるのが楽しみだな。