1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-24 15:00:00

バイトを増やしたい時は安定のムーンカーリー

テーマ:釣果報告!

 

琵琶湖小田ガイド バイトを増やしたい時のムーンカーリー! 

 

 

(コメント) 

デカバス狙いのデッカーに対して、とにかくバイト数を増やしたい時に使用するのが、ムーンカーリー4インチ! 

 

 

 

 

2.7gのダウンショットリグにオフセットフック#1で使用します。 

使い方は、リフト&フォールをメインに、ボトムでのバイトが多い時は、ステイ時間を長めにとります。 

 

 

 

 

 

小型サイズだけでなく、ビッグサイズも混じるので、油断は禁物ですよ! 

 

 

 

#geecrack 

#ムーンカーリー 

#琵琶湖 

#バス釣り 

#小田ガイド

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-24 15:00:00

広島県リザーバー イモリッパーなどで好釣果

テーマ:釣果報告!

 

住田氏 広島県リザーバーでイモリッパーなどで好釣果

 

 

日時:2017年8月20日 

場所:広島県小規模ダム 

ロッド:DD GALAXXY GXY C65MLF ブルーパンサー 

ルアー:イモリッパー95、PORTIO、NEWムーンカーリー 

 

 

(コメント) 

お昼からの出発でした。とりあえずイモリッパー95で釣りたいという事でエリア絞って行ってきました。 

 

さくっと釣れちゃいました!! 

 

 

細いけど元気いっぱいでした。

更に続けてキャストするとサイズダウン…… 

 

 

でもお魚さんです。 

 

イモリッパーで余裕のお魚さんキャッチヾ(*´∀`*)ノ 

 

 

今度はPORTIOでキャッチをしに。 ガッポリfish!! 

 

 

やっぱりおやつワーム釣れます(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙) 

 

 

 

安定のキャッチ! サイズはともあれ釣れたら楽しい。 

 

最後にNEWムーンカーリー4インチにて。 

 

 

時間短め釣行でも満足のいく一日になりました。 

 

 

#geecrack 

#イモリッパー 

#ムーンカーリー 

#ポルティオ

#リザーバー 

#バス釣り

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-24 12:00:00

ビートクローのピンクグローカラーが好反応!

テーマ:釣果報告!

 

安藤氏 ライトロックフィッシュゲーム釣果 

 

 

ルアー:ビートクロー 3インチ(ピンクグロー) 

 

(コメント) 

こんにちは。お世話になります。 

今回もカサゴの釣果ですが、ご報告させて頂きます。 

 

連日の雨や風で海はウネリ、白濁りの状況でした。

前回は晴天で水はクリアーだったためクリアーカラーでヒットさせることができましたが、今回は白濁りで光量も1日を通して不安定ということで少しでも魚から見えるカラーをチョイスしようということでビートクロー3インチのピンクグローカラーをチョイス。

 

扇状にキャストして地形を把握しながらやっているとゴツゴツとした場所から抜けた瞬間にゴゴゴとアタリがありフッキング。

 

 

小さいながらカサゴをGETできました。

その後、友人にもビートクロー3インチのオレンジ裏で同サイズくらいのカサゴをキャッチできました。 

 

この日は、前回よかったクリアレッドホロも投げてみましたが、反応なしでした。

 

その日の魚の活性、水の色、天候によってカラーチョイスすることが大切だなと改めて実感させられました。

 

ロックフィッシュの世界はまだまだよくわからない世界ですが、少しずつ勉強していけたらいいなと思います。 

 

 

#geecrack 

#ビートクロー 

#ロックフィッシュ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。