本日は前座試合がいっぱい、私が会場に到着した時は、U-18女子クリスマアスセブンスが行われていた。
出場メンバー表ぐらい配布してくれないのかなあと思いながら観戦していた。
う~んやはり、キックが蹴れない周りが観れていない、やはり観ていても面白くない。
しかし、どんなスポーツもそんな時期を乗り越えて上達していくので進化していってほしい。
今日は正直言って、前座試合のこの対戦が楽しみで仕方なかった。
ラグビーの日本選手権で7連覇を成し遂げた神戸製鋼の主力メンバーが、
NPO法人ロシナンテスの支援を目的として、
この対戦が実現したらしい。この観戦みていて、トップリーグ各チームのOBでチームを結成して、
1DAYトーナメントみたいなチャリティーをすれば良いのになあと思った。
キックオフ前のクラシックスティーラーズ
NPO法人ロシナンテス
この4番・5番の背中まだ観れるのかなあ?
飛べない大八木
このハーフは堀越かなあ?
ノーサイド健闘を称えあう両チーム、このあとにNPO法人ロシナンテスの活動報告がビジョンで紹介されていた。
こういう機会でないと調べない限り分からないので、すごいことを継続してやっている団体だということが分かった。
神戸製鋼・東芝両チーム入場
神戸製鋼コラプシングの瞬間、ペナルティーを取られる。
今日の神戸製鋼は、OBが集結しているのが原因なのか、
今シーズン一番の試合展開をしてくれました。
前のめりになるような試合だった。
こんな試合運びできるのなら、余裕でトップ4入りするのになあと思ったら、
今までの敗戦が悔やまれる。今日はタックルも一発で決めていたし、
あかんこれはトライかあと思っても辛抱強くゴール前のディフェンスし得点を許さなかった。
その後、大幅ゲインしたり、イーブンボールにも体を張りセービング、
激しいブレイクダウン、東芝にでそうなボールも知らず知らずの間に神戸製鋼がものにしていた。
何をやっても嵌まっていた。個人的には、ベストメンバーでないし今日はSOに山本が入っていたので、
どうかなあと思っていたが、その他の選手の気迫が凄くみなぎっていた。
フォワードとバックス全てにおいて今シーズン観た神戸製鋼ではなく別のチームに観えた。
次節はリコーとの試合、ノヌーを観にユニバまで行くつもり、
今日みたいな気迫が前に出ているようなプレーをすれば圧勝できるだろう。
またサントリーとパナソニックとの対戦を残しているので気合入れて最後までやってほしい。










