2010年 アメリカ 93分
監督・脚本:ニック・トムネイ
出演:デヴィッド・ハイド・ピアース、ナサニエル・パーカー、ジョセフ・ウィル、クレイン・クロフォード、ミーガン・ペリー
(イントロダクション)
銀行強盗を犯して警察に追われる身のジョンは、逃げ場を失い隠れ家を物色し始める。そんな“招かれざる客”ジョンが偶然狙いを定めたのがウォーウィックだった。常に客人を温かくもてなす“完璧なホスト” ウォーウィックは、今夜も友人を招いてパーティを開くつもりだった。そんなとき見知らぬ青年ジョンが助けを求めてやってきた。強盗犯だという秘密がバレたジョンがウォーウィックに服従を迫ったとき、さらに恐るべき秘密を隠し持っていたこの家の主人。そして“異常なホスト”が“不運なゲスト”を翻弄する理不尽な一夜へとなだれ込んでいくのだった・・・。
衝撃クライムサスペンス!確かにある意味衝撃かなあ?
ウォーウィックのおっさんは一体何や?
趣味特殊メイク?見えないお友達と毎夜毎晩の晩餐会?
強盗ジョン、おまえはアホか!
女に騙されそうになったり、
自分に手紙を女の名前で書く、ウォーウィックのおっさん?
あんたの狙いは一体何???
こんな精神が病んでいるウォーウィックのおっさんの家を訪ねてしまうジョンもついてない。
ウォーウィックのおっさんの表情は、完全に病的だった。
しかし、このオッサンの職業があれだったとは!
作りようによっては、けっこう面白いものになっていたと思う。
ソウシリーズのプロデューサーということで、
期待をしてしまったがああ残念。
