帰宅したら本当ならジョギングでもすれば良いのだけれど、
走れない体なので、それならと前からやろうと思っていたインラインスケートを購入することにした。
それと合せて食事の改善もこの月曜日から行った。
インラインスケートなんて楽勝だと思っていたけれど、
師匠がいなければ上達できそうにないような気がした。
第1回目の初インラインスケートは先週の日曜で、
朝快晴だったのが16時ぐらいには雷があちらこちらに落ちるという悪天候になり、
17:30ぐらいから晴れ間が見えてきたので、
バイクで5分ぐらいの周回コースになっている公園に行った。
人はまばらだったので、靴をインラインスケートに履き替え、
チャレンジしようとした。履いて立ち上がると勝手に進んでいくインランスケート、
流れにまかせるまま滑ってみた。だいたい1時間ぐらいいた計算になる。
その間に尻もちをついたのが3回、初めての割には良いのでは思った。
しかし、スーパー初心者の私なので必ずヘルメットは被らないと死につながる可能性がありそう。
中年男、公園で死亡、原因はインラインスケートと書かれないようしないといけない。
誰かに教わるのは無理なので、我流でインラインスケートをやっていくしかない。
突然現れたインラインスケートを履いたおっさんをみて、
何やあのおっさんと思われているかもしれないけど、温かい目で見ておくなさい。
そのうち華麗に滑走するので、そうなったら温かい声援で送ってくれれば良いよなあ、
ハーフパイプでアクロバティックな動きもしてみたいなあと思うが間違いなく怪我すると思ので、
目標としてはゆっくりでも良いので、
こけずにノンストップで長距離滑れるようになりたい。
ブレーキを自分の止まりたい所でかけるようになるのも目標。
さあ今後どうなるのかインラインスケートゲタ箱の肥しになる可能性もなきにしもあらず。
2回しか滑っていない割にはそれなりに滑っていると自己満足をしている私。
人に衝突することだけは何があっても避けたいので、
そんな場合は自分が怪我をする勢いで転倒しよう。