これから度々見ないといけない風景、
USJに最後に行った時はなかったはずの、
ジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというらしい。
最後に行った時に、バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗って、
目の前がぐるぐる回り、気持ちが悪くなってもうUSJには来ることはないなあと思った。
それも、5年以上前の話。そとからちらっと見る分に何ら問題ない。
三半規管に問題が発生してからは、この手のアトラクションには乗ることはなくなった。
別に怖いわけではなく、必ず気分が悪くなるのでもう行けないのである。
2年間多分飽きるほど、ここらへんの風景を見ることになるのは間違いない。
もう少しで1か月が経とうとしているが、やっと今回の現場を下見することができた。
しかし、前回と違いこの時点での工事進み具合に唖然としてしまった。
あと2年というが、今の時点で我々がする工事が工期内ギリギリの可能性があることが、
観てとれた。最後の1年は想像するだけでゾッとしてしまうような状態。
こりゃ頭禿げるわ!と思ってしまった。
今の客先要求事項の中で、マイナーリーグでもがく私が、
メジャー級の助っ人の面倒をみないといけない状態になるようなことを伝えられているので、
本来の仕事を疎かにしないようにがんばらないといけない前回と違い、
さらに雑用が増えていきそうな気がする。
帰宅途中に手当たり次第に赤い提灯の店には、
入って行き付けの店をさがしているが未だに見つからない?
いい加減あるやろと思いながら、
しかしこの前は入店した店には大沢あかねの写真と色紙がかざってあったなあ。
確か隣の区出身だったはず、根詰めて通っていたら会えたりして。
もうあと2・3軒ぐらいしかないので、その中で当たりの店があればなあ。
