こんなんありました!

2008年 アメリカ 111分

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演:ジェイソン・ステイサム、ジョーン・アレン、タイリース・ギブソン、マックス・ライアン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス


(イントロダクション)

「バイオハザード」シリーズのポール・W.S.アンダーソン監督、『バンク・ジョブ』のジェイソン・ステイサム主演で贈るSFカーアクション。無実の罪を着せられたエイムズは、離島刑務所で行われている“死のレース”に参加することになり…。※PG12



最後はスカッとしエンディング。

コーチ役のイアン・マクシェーンが、アル・パチーノ?シルベスター・スタローン?

と思うような顔立ちだった。二人をたして2で割ったような顔だった。

このコーチが最後にニヤニヤして落とし前をつける。

近未来に民間が刑務所を経営するようになっている。

民間なので刑務所だけでは利益がだせない、

そこで悪徳女所長がデスレースという囚人同士の死のレースを開催し、

ネット上で視聴料を徴収し、利益をあげる刑務所、

そこでの人気囚人がレース中に死亡、

妻殺しをでっち上げられ収監された男、

その男を利用して人気回復を狙う所長、

レースが進んでいくに連れ、男は真相を掴んでいく。

事の真相を知った男は、対立相手に耳打ちをする。

そこからどんでん返しの結末が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。