昨年で本厄があけてホッとしているわたしだけれど、
昨日、出向先の私と一緒に仕事をしている学年は同じだけれど上司の家に車が突っ込んだということを、
耳にした、実は今年が本厄の年で年始には、私と違いみんなにちゃんと振る舞い酒をしていたのに、
こんなことになってしまい大変だろおうなあと思う。
詳細は聞いていないけど大事にいたらなければ良いが。
昨日は、やっと気がかりだった仕事の締め第1弾が終わったのでホッとしている。
しかし、最近睡眠不足なので、早く寝たかったけど夜間作業になってしまい寝るのが遅くなってしまったので、
まだ寝不足は解消できていない、これから引っ越し第1弾として、
バイクを和歌山まで乗って帰ることにする、神戸にバイクを持ってきたけれど、
全然乗っていなかった、最初はフル活用しようと思っていたけど、
神戸から大阪に草野球に乗って行くだけでもしんどさを感じてしまっていたから、
たまにエンジンをかけるぐらいのもんだった。
だから、和歌山までもつのだろうかというのも心配。
千早赤坂村に墓参り、途中買い物をして和歌山に帰るつもりだけれど無事に帰れるだろうか?
エンストしてしまったらどないしょうもない場所を通って帰るので何とか無事に帰れるように願をかけておこう。
来週は車を借りて、引っ越し第2弾、ダンボールに詰めて絶対いらないものを運ぶつもり、
第3段で引っ越し完了するつもり、
洗濯機・冷蔵庫・炊飯器・ガスコンロはリサイクルショップに買ってもらうつもり。
独り身でも引っ越しは、けっこう面倒くさいものがある。
3月末までに神戸でやりたいこと、六甲山全山縦走チャレンジを是非とも決行したい。
3月の3連休の初日にアタックするつもりではいるが、どうなるのだろう?
あと4月からどこに異動するかは未定だが、仮に4月から自分の会社に戻れるんだったら、
4月1日からどこぞに旅にでたいなあなど計画をしている。東北に行くことになるとは思うが、
帰らない場合は、近場にて豪勢に何かをしようと思っている。
