こんなんありました!

2006年 アメリカ 82分

監督・脚本:ブラッド・シルバーリング

出演:モーガン・フリーマン、バス・ヴェガ、ボビー・カナヴェイル、アン・デュデック、ジョナ・ヒル、アレクサンドラ・ベラルディ


(イントロダクション)

『シティ・オブ・エンジェル』のブラッド・シルバーリングが監督・製作・脚本を務め、モーガン・フリーマン主演で贈るドラマ。4年ぶりに映画出演を決めた俳優が、下見のために撮影場所のスーパーを訪れるが…。


『スパングリッシュ』を観て

、バス・ヴェガの魅力にはまって出演作品を検索してみたら、

この作品にヒットした。『スパングリッシュ』の2年後の作品、

今回は少し雰囲気が違う役柄、25歳でありながら人生を諦めている女性。

『10 items or ress』というのが原題、この10をからませて下見にきた俳優が

レジ係りの女性のリスタートする為のきっかけを与える。

『素敵な人生のはじめ方』というタイトルにつながる。

今まで何気なく観ていたモーガン・フリーマンだけど、

意外と大柄で足も長いことを発見、

下見をしにきただけなのに、

あんなにづけづけと他人のプライベートに入りこむおっさん、

何やこいつと思っていたけど、そのプライベートに入り込まれている側の、

レジ係りの女はなぜか、普通に自分のことをされけだしてしまう。

そんなこんなで前向きにいきることを思い再出発しようと決めた女。

どうせ私なんて・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうせ努力しても・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と自分が何もしないのに諦めてしまう人間が嫌いなので、

最初の女の心境に対してイラッときていた、

そんな人間を変える俳優あの力は何?ある種羨ましい。