『プリンセス・トヨトミ』でエキストラ初体験!

受付ってどうするんだろうなあと思いながら、
受付にいったが、名前など一切確認せず、
男性の方こちら、女性の方あちらと誘導されて、
自分の組が書かれたペラペラの紙とペットボトルの水とおにぎりが渡された。
こんなんやったら、通りがかって受付を済ませ弁当だけ食べて
トンズラこいてもわからんなあと思った。
とりあえずいつ始まるかわからなかったので早く食べた。


こんなんありました!-2010081506080000.jpg

そしたら私の組が現場に案内されるところだった。
現場に着くといました、一目でわかる存在感の松平副長役の堤真一、
その横には色白の旭調査官役の岡田将生が50mぐらい前方の府庁の玄関に立っていた。
ここから撮影に参加、2時間30分ぐらいの間で撮影されたシーンは
3シーンぐらいだったと思うが、そのうちの1シーンは、写り込んでいる可能性が、
かなり確立が高いので密かに期待したが、そのシーンをまた最後に撮り直していた、
その時は全く別の位置にいたので写り込んでいる可能性は全くない。
その後は直立不動で眼前の現場を観ていた。一体あれは何をやっているのだろう。
好奇心旺盛の少年みたいに、前方を観ていたら有名な役者さんが
こちらに携帯を向けて写メを撮っていた。
あの人ブログにでも載せるのだろうか?
写メを向けている時、後方の人間のど真ん中で立っているのは私だけなので、
ひょっとしたらと一人にやついてしまった。
調べたらその役者さんツイッターでつぶやいてました。
途中パラパラきたので、ふざけるな雨降るなと念じたら止んだ。
今日エキストラに参加できてよかった。勉強になった。
最後に記念品をもらえなくなりそうになったが、
ごり押ししてもらった。

こんなんありました!-2010081509340000.jpg

綾瀬はるかが見れなかったのが残念、
しかし他のキャストが遠目から確認できたが内緒にしておかないとダメなので書きません。
ああ楽しかった。

とりあえず公開されれば、映画は観に行くつもり、
そして今までと違った楽しみ方ができそう。