
2009年 アメリカ 95分
監督:チャールズ・ウインクラー
出演:ヴァル・キルマー、シャロン・ストーン、マイケル・ビーン、カーティス・”50セント”ジャクソン
(イントロダクション)
リアルな銃撃戦とバイオレンスを満載した刑事アクション。ハリケーン・カトリーヌに襲われた街、ニューオリンズの刑事・アンディは、新パートナーのスタンと共にギャングの取締りに奔走していた。しかしあまりに過激な捜査からFBIに目を付けられ…。
ヴァル・キルマーは『トップガン』24年前、
シャロン・ストーンは『氷の微笑』18年前、
マイケル・ビーンは『ネイビーシールズ』20年前のイメージがあるので、
歳取ったなあと感じてしまった。そりゃそんなけ時間が経過していれば仕方ないだろう。
劇中の悪徳刑事のすることを見ているとムカムカしてくる。
完全に筋がキレている、それとおかしいのが、
悪徳刑事をかばう所長もいてるので悪徳刑事はやりたい放題。
ヴァル・キルマー扮する
アンディは、令状を取らずに現場に突入していく、
悪徳刑事ではなく、そんな令状なんてクソ喰らえ、目の前にいてる悪人を逃がしてたまるかというタイプの刑事。
本当の悪徳刑事は一体誰?おまえやったんかと言ってしまった。
その内通者もおまえかいというやつが、一体誰を信じればいいのやら、
最後はやっぱり自分がかわいいのかというエンディング。