こんなんありました! border=
2008年 日本 118分
監督:樋口真嗣
出演:松本潤、長澤まさみ、椎名桔平、宮川大輔、阿部寛、甲本雅裕、高嶋政宏、國村隼、KREVA、黒瀬真奈、生瀬勝久、古田新太、上川隆也


(イントロダクション)
ジョージ・ルーカスなど世界中のクリエイターに多大な影響を与えた黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』を装いも新たにリメイクしたエンタテインメント活劇。戦乱の世、国を追われ再興を目指す姫と金塊を巡る決死の脱出劇をスリリングに描く。出演は嵐の松本潤、長澤まさみ、阿部寛。監督は「ローレライ」の樋口真嗣。時は戦国時代、とある地方に秋月、早川、山名という互いに隣接した3つの小国があった。ところがある日、秋月が突然山名に攻め入られ陥落。しかし、莫大な秋月の軍資金は城から消えていた。そんな中、貧民の武蔵と新八は偶然にも秋月の隠し金を発見するのだが…。


鷹山刑部(椎名桔平)のダースベーダーみたいな甲冑は?
おお~粟根まこと出てるのねえ、古田新太のバーターか?
眼鏡かけてないからわからんかっけど、あの声でわかった。橋本じゅんも出てたなあ。
高嶋のお兄ちゃん(本庄久之進)、あの気あるんちゃうやろか(笑)
雪姫(長澤まさみ)の扮装を見て、なぜか北斗の拳のリンちゃんを想像してしまった。
長澤まさみの雪姫は、自分のせいで沢山の民が死んでいくのを目の当たりにして、悪人は自分だと自分を責め、そこまでして君主が必要なのか悩むが最後は……………。

エンディングの大爆発のシーン、あの中から颯爽と馬に乗って現れる真壁六郎太(阿部寛)と新八(宮川大輔)を見た瞬間、ありえんと一言呟いてしまった。

松本潤と長澤まさみが出演しているので、
そこらへんでストーリーが読める展開だったので、いまいちだった。