えいけんと言うと英語検定と思うだろうけど、それではなく映画検定を受験してきた今日、

こんなんありました!-2010060614170000.jpg
会場は大阪商業大学、う~ん今の大学には、コンビニまであるのかと思いながら試験会場に向かった。
私は3級を受けることにしていた。会場の教室に入って注意事項など黒板に書いてあることを読んでいたら、
この会場での3級受験者数は74名だった。もっと多いのかなあと思っていた。
試験開始まで自分の席に座り、静まり返った教室で無の境地で開始まで待っていた。
毎回思うがシーンとした教室に鳴り響く、携帯電話の着信音、あれを聞くとイラッときて仕方ない、
なぜ切らん、なぜボリューム下げんなど思い腹が立つ、今日もあった。
今回この映画検定3級受験にあたり、勉強は何もしていない、
前回受験をしようと思い勉強をしていたことが少しだけ頭に残っているだけ、
3級だからとなめてはいけない内容だとは知っていたが、
あっという間に今日に至ったというのが正直なところだった。

試験開始13時10分、試験時間は45分、出題数は60問、定刻通り試験が開始された。
1問目、ジャッキー・チェン、バート・レイノルズというキーワードが目に入ったので、
『キャノンボール』を選択肢に探したらあったのでマークシートを塗りつぶした。
良い感じの出だし、その後は4択のうち2つは消せるが正直答えがわからない状態。
自己採点で1/4は間違いなく合ってると思われるが、あとは自信がない。
合格ラインもしらないので、どうなることやら別に合格したからといって、
仕事に活かされるわけでないので2ヶ月後の合格発表を待つことにしよう。