2009年 日本 116分
監督・出演:竹中直人
出演:成海璃子、沢村一樹、AKIRA、マイコ
(イントロダクション)
俳優、映画監督として異彩を放つ竹中直人が成海璃子主演で贈る笑撃のホラーコメディ。女子高生の岡垣内美香代は、歴史研究会の合宿で山形県・御釈ヶ部村を訪れる。ところが、観光キャンペーンのイベントで掘り起こされた祠から平家の落ち武者が甦り…。
竹中直人は二役で1つの役名が康思考集団御釈ヶ部レッドバロン団長の今ラブイズオーバー薔薇男って、
『夜の上海』の竹中直人の役名とほぼ同じやんけと突っ込んでしまった。
「へい彼女ハーブでトリップしようぜぇ~」って?
出演陣は、温水洋一、石橋蓮司、斉木しげる、篠原ともえ、田中要次、生瀬勝久、赤井英和、
荻野目慶子、由紀さおり、クリスタル・ケイ、広田レオナなどバラエティーにとんでいてびっくりした。
ひとことで言うと竹中直人らしい映画、真面目に作った形跡はこれっぽっちもない。
金持ちの道楽か?竹中直人らしいセリフ「ものすごくいてぇ~!」とか「ものすごくあちぃ~」みたいな、
「ものすごく~」と言うセリフが多かった。
セクスィー部長ならぬセクスィー赤毛落武者も見れるこの作品、
しかしあまり笑える所がなく、劇場で観ていたら激怒するような作品だと思う。
