こんなんありました!-2010021807510000.jpg


いつもと違う道を選んで出勤してみたら、

ポートタワーが周囲を覆われ休業中の垂れ幕がでていた。

それを見ながら進んでいたらKiss-FM KOBEと表示が飛び込んできた。

ふと昔の記憶が蘇った。そう言えば、昔このKiss-FM KOBEで升毅が

タイトルまでは覚えていないが番組をやっていて、どうゆうコネを使ったのか知らないけど、

その時好きだった女性が出演するので録音してと依頼されたので録音したのを思い出した。

そのFMを聞きながら、スピーカーから好きな人の声が聞こえてくるのを嬉しく思いながら、

私が嫌いな升毅の声が聞こえてくるのを疎ましくも思った。

そんなことを思い出してしまった。ある日の朝だった。


今週は残業が多かったわけではなかったけれど、

昨日の夜は最近になく早い時間に爆睡していた。

今週1週間は、今読んでいる『プリンセス・トヨトミ』の登場人物の職業の人たちが、

私の出向先へやってきていてので、ややピリピリしていた。

事前に『プリンセス・トヨトミ』で書かれているようなことを通達されていて、

万城目学は、『プリンセス・トヨトミ』を書くために、どのような下調べをしたのだろうか?

と思ってしまった。


弁当を持参している私、作っているのは自分自身なので

「geeさん弁当誰に作ってもらってるの?」

「自分で作ってますけど?」

「ああそう!」

ある人が小指を立てて「うそうそ、geeさんは柳原の女がいてるから」と言い、

柳原の女がいてることになってしまった。

柳原とは今住む家の近くに高速の料金所名。

別にどうでもいいことなので、放置することにした。


また別の日には、軽い出張が決まり誰かがいっているのだろうが、

私に称号が与えられた。ラーメン大統領である、

ラーメン情報は全てあいつに聞けみたいな状態になってしまっていて、

出張する日の昼飯はラーメンやから、店探してねと指令が与えられた。

仕事中にネットで行く道中に、良い店がないか探してみた。

ちょうど道中に関西Walkerという雑誌でラーメン殿堂入りしている店を発見したので、

そこへ案内するこっとに、しかし私はその日も弁当持参するつもりなので関係ないが、

連れていくのはいいけど、すごい行列らしいので大丈夫だろうか?

すぐに食べれないと時間に間に合わないはず。

当然何事にも全力を尽くす私、他にも2・3軒みつけているので問題ないと思う。

口に合わなければ、ぼろんちょに言われてしまう可能性が大、まあそれもドMなので良いか。