2006年 韓国 111分
監督・脚本:イ・ハン
出演:クォン・サンウ、キム・ハヌル、チャン・ミイク、パク・チビン、イ・サンウ
(イントロダクション)
人気韓流スター、クォン・サンウ主演の青春ラブ・ストーリー。子どもの頃から兄妹のように育った幼なじみの男女が、やがて友情を超えた真実の愛に気づいていく姿をロマンティックに綴る。共演は「同い年の家庭教師」に続いての再共演となるキム・ハヌル。監督は「永遠の片想い」のイ・ハン。ジャッキー・チェンに憧れ、スタント俳優を目指す大学生ジファンと、映画女優を夢みる女子大生ダルレは、幼なじみにして大の親友同士。しかし、いつしかそれぞれに恋人ができ、次第に微妙なすれ違いを感じ始める2人だったが…。
おかっぱのクォン・サンウ、最初よ~く見てもわかりません
半信半疑だったがなんとなくそうかなあと思える程度だった。
クォン・サンウ出演映画で最高にイケていないキャラだと思う。
キム・ハヌルも化粧のせいかもしれないが老けて見えた。
たまにキム・ハヌル何歳?と言いたくなるぐらい老けて見える時があるが、
キム・ハヌルが発するハングル語の口調に虜になっているのかもしれない。
ジャッキー・チェンに憧れ、スタント俳優を目指す大学生ジファンと、
映画女優を夢みる女子大生ダルレ、もうひとり小説家を目指しているオッサンも登場。
ひとりテンションが上がるシーンが、
ダレルの彼氏ヨンフンとジファンがいきなりダッシュで対決するのだけれど
、なぜか見覚えのある風景、韓国に慰安旅行に行った時に、
一人で仙遊島公園を歩いたがその光景が画面から見えるではないですか、
ええ~キム・ハヌルあそこに立ってたんか!
このウッドデッキ知ってる、今のベンチ座って小休止したぞ!
先にこの映画見てたらなあと後悔してしまった。
小学校の頃から知っている幼なじみ、
2人だけの秘密の出来事も、
幼なじみであるがうえに知っていること、
お互いが全て受け入れることができれば、
そんな2人は最高のペアになれるんだろう。
ジファンとダレルが喧嘩しているのを知った。
ジファンの彼女、ダレルの彼氏がカラオケボックスにて仲直りを画策し、
2人は仲直りの証にデュエットをするが、この2人最高に面白い。
ジファンの彼女とダレルの彼氏もまた幼なじみである。
イケてない似非ジャッキーの顔が気づくとイケ面に見えてきた。
ダレルも女優としての初仕事を成功させ、ジファンは大スタントを成功させる。
ジファンは、その帰宅途中に交通事故に遭い右足を亡くすことになる。
ジファンは家を飛び出す、ジファンはダレル似てるなあ渡されたビデオを観て号泣し、
1年後ダレルの誕生日に姿をあらわす、僕の友達ダレルというシナリオを持って、
それには2人が出逢った頃からの話が綴られていた。
ダレルはこのシナリオを彼氏から渡される。
その彼氏はシナリオを読んでもう自分の出る幕はないと思い去っていく。
ジファンはAD、ダレルは女優として共に同じ場所で働くようになり
チャンチャンという形でエンディングをむかえる。
クォン・サンウのイケてない顔を見たい人にはお勧めな映画、
キム・ハヌルを好んで観ていると、恋愛物が多くなってしまっているが
恋愛物が特に好きなわけではない私、
キム・ハヌルには『7級公務員』みたいなハードボイルド、
セクシー系の映画で今後活躍してもらいたいもんだ。
こないだ行ったばかりの、
クォン・サンウとイ・サンウが競争していた公園
オーバ・パスにはキム・ハヌルが立っていた。
クォン・サンウはイケてないけど、
あの鍛え上げられた肉体は、
ファンにはよだれものだろう。

