今日は昼から神戸の不動産屋へ行ってきた。開口一番、問い合わせの物件は、別の人に契約されました。とのこと、「連絡せんかい、どこから来てると思ってるねん」と言ってしまった。挙げ句の果てには、電話で私の条件に合った物件を何件かピックアップしとくという話だったのにも関わらず、もう一度どその条件を確認して、そんな物件はないと言い始めた。
 机叩いて帰ろうかなあと思うぐらい瞬間的に頭にきていたが、言い分を聞いてみた。真偽はわからないが一応最後まで話を聞いてみた。部屋はここの不動産屋では借りる気など毛頭なかったが、何か書かされたが嘘の電話番号を書き、不動産屋からの連絡はメールぐらいで受ける形にした。

 今度はピンポイントで、地元の不動産屋に飛び込みで入りあの不動産屋が言っていたことの真偽を確認してみよう。結局今日は見事に客寄せ物件に騙された形になってしまった。
 独身時代に部屋探しをしていた時にも嫌な思いをしたような気がする。
 しかし最近、客商売を職業にしている人間で、接客態度が悪いのが目につく。今日の不動産屋何か問題外、頭の中では来週土曜日曜で引っ越しするつもりだったけど、三連休に間に合わせるつもりでいこうと思った。

 部屋探しに何でこんなストレス感じなあかんのかなあと思った。時間を無駄に使った1日だったような気がした。


 その後は、これから私の足になるバイクを同僚のところまで取りにいった。今日からこいつが相棒。

こんなんありました!-2009062818450000.jpg

 さあ和歌山まで、どれくらいかかるんかなあ?