同僚から、中古の250ccのスクーターを購入し、その登録する為に和歌山運輸支局に行ってきたが、これまた家から遠く、和歌山港まで行かないといけなかった。

 検索してみると、一度天下茶屋まで出て南海本線の特急に乗って和歌山港まで行くのが早いみたいで、そのルートで行くことに、和歌山港で降りて、フェリーで徳島港へ、昔よく母親の田舎の徳島に帰ったのを懐かしく感じた。

車窓からの紀の川。けっこう好きな川です。
こんなんありました!-2009061712400000.jpg
 
 駅から徒歩7・8分の所に運輸支局はあった。申請書類は無料ではなく、お金を払って買わされた。何か違和感があったが購入して記入して受付を済まし、書類を渡され、ナンバープレートの交付があっという間(10分ぐらい)に終わった。

 この後、今どうしても観ておきたい映画があって、運輸支局からは近くはないが、歩いて和歌山市内で唯一のシネコンへ向かうべく歩き始めた。

途中道に迷って現れた和歌山城(桜の時期は最高!)
こんなんありました!-2009061714010000.jpg

 めちゃくちゃいい天気で日焼けしそうな暑さだった。ちょうど1時間30分弱(7km)歩いたら和歌山市駅が現れたので、少し考えた14時30分頃だったと思うが、このまま歩いて行っても映画には間に合うと思うが、帰りが20時を回る可能性があるなあと思い、なるべく早く帰宅したかったので、そのまま帰路についた。太もも前側の筋肉を解すのにはちょうど良い感じの距離を歩けたと思う。

 しかし河内長野で途中下車して焼鳥をつまんで帰ったら19時ぐらいだった。
 バイクが手元にきたら、機動力が増すので、まだまだ知らない和歌山県を攻めていきたいと思う。