ジャパンラグビートップリーグ2009―2010シーズンスケジュール が発表されてました。

 開幕戦は9月4日金曜日19:30 秩父宮ラグビー場
三洋電機ワイルドナイツ―東芝ブレイブルーパス

 いきなりこのカードしかし観にいけないので、9月5日土曜日、大阪長居陸上競技場で行われる

神戸製鋼コベルコスティーラーズ-サントリーサンゴリアスは絶対行きたいと思う。

新加入のCTBのフレイザー・アンダーソンがどんなものか観たいし、大畑大介の復活した姿を観たい。

あとは兵庫・大阪開催の試合はできるだけ足を運んで全チーム観たいなあと思っている。

チラッとスケジュールを観たが兵庫・大阪開催の試合を全て観戦できれば、

14チーム全ての試合が観れることになる。

 

 このシーズンは、関西の神戸製鋼コベルコスティーラーズ・近鉄ライナーズにはもちろん頑張って

もらいたいけど、個人的に注目しているのは、コカコーラーウエスト・レッドスパークスでショーン・ウェブの

加入で前年度は10位だったけどそれ以上の順位は期待できそうな気がする。福岡サニックスブルースも

観たいチームの1つ。NECも気になるしああ楽しい時期がまたやってくるので早くこい9月!