どうせ中止なのだろうと思いながらも、二重三重にタイマーをセットをして寝坊で遅刻などするという最悪な事態を回避するために一応対策を取っていた。最初の目覚ましで窓の外を見ると暗い、ここで勝手に中止やなあと二度寝に入るが中止連絡がないので大阪の天気予報をみたら、昨晩は午前中は傘マークで雨の予報が全て曇りに変わっていた、それを確認して布団から出て、背伸びをして自分にスイッチを入れ「よし!」と気合いを入れて家を出た。


 解散する可能性が高いことを意味するメールがきてから、初めて顔を合わす今日の大会初戦、今日そのメールの送信者と最初に顔を合わすのが私になる。
 車中で事情をきいたが、解散までは考えてないが、影で動いている人の有難さをわかってほしいかったらしい。今回は、12人揃ったみたいで、私とメール送信者と江頭2:50がベンチスタートになった。

こんなんありました!-2009050611480000.jpg


 4―10の大敗だったが、原因は多数のエラーでこんなにエラーしているのを見たの初めてで8個は覚えてるが下手したら2ケタのエラーをしているかもしれない。こんなにエラーしていたら勝てるはずない。


 4回裏から代打で登場した私、初球を打ち上げ内野フライで凡退、次の打席も同様に内野フライ最悪な結果だった。ファーストを守っていたけど最終回に守備固めでサードに入った、ゲームの行方は決まっていたが、久しぶりのサードは緊張した。なぜならエラーができない守備固めなので、守備機会は無くゲームセットになった。
 試合内容は最悪だったが久しぶりに立ったフィールド気持ち良かった。


 今週の金曜日に新しい大会の抽選会があるらしい、次の大会に向けて頑張ろうと思う。試合前のアップで走り込みならぬ歩き込みのおかげで、チームメイトを唸らす球を投げることができ、イニング間にピッチングをする時間があり、受けてもらっていたチームメイトに色々とヒントをもらったので修正して、茹だるような暑い夏場に皆がバテている時に(自分も同じくバテていると思うが)、「ピッチャー交代gee!」もしくは「先発ピッチャーgee!」とコールされるように頑張ってみようと企んでいる私、今の自分を冷静に分析してみると、下半身は充分仕上がっていて、肩の状態も申し分ないので、あとの課題はピッチャー経験が少ない為に投球フォームがいわゆる野手投げになっているので、今夜からシャドーピッチングでフォームを固める作業をすることにしよう。


 会社での朝のトレーニング内容も変更して、朝から仕事できませんと言うくらい、自分を追い込んでみようかなあと思ったりして、体と相談してみよう。