第2試合
11時50分開始
東邦ガス(先発甲斐→水田)

JR東日本(先発佐藤大→片山→柄澤→坂上→斎藤貴)

 3回が終わり0―0で投手戦の様相、3回裏にピンチがあったが東邦ガス甲斐投手の球のキレが良いのかJR東日本に見逃しの三振が目立っていた。5回表東邦ガスの攻撃、先頭打者山田がセンター前にポトリと落ちるヒット2塁ベースかバーがいないのを見て2塁に進塁ノーアウと2塁バントで送りワンアウト3塁、先制点のチャンス、四球で1・3塁に1番に代打荒川しかしキャッチャーフライでツーアウト、2番南ショートゴロ無得点、8回表ワンアウト満塁のチャンスもダブルプレー、9回を一人で投げきりJR東日本を完封した甲斐投手の熱投が光る。延長12回で0―0、13回よりワンアウト満塁のタイブレイク東邦ガス先頭打者本多がレフト前ヒットで2―0になるがその裏JR東日本も同様に先頭打者のレフト前ヒットで2―2の同点、タイブレイク初体験だけれど面白い、14回表東邦ガスは得点できず、正直この時点で東邦ガス負けたなあと思った。タイブレイクの表の攻撃チームは得点して相手にプレッシャーをかける必要があるのに、その裏JR東日本も先頭打者が撃ち取られツーアウトなんとか東邦ガスが耐えるかなあと思ったがJR東日本にヒットが出てサヨナラゲーム。どちらかと言えば東邦ガスの方がチャンスが多かったはず、あと1本に泣いたかたちになったけど打線が繋がればいやなチームになる可能性はかなりある。ピッチャーはいいので頑張れ東邦ガス!
JR東日本の斎藤貴投手、前から思っていたけどすごい安定感。



こんなんありました!-2009050411480000.jpg