Office4
から封書が届いた。
『忘れられた子供たち』、『神の子たち』をみて、オフィスフォープロダクションの存在を知り、活動内容を知り、監督の四ノ宮浩氏の考えていることに賛同し、1口寄付して映画5000人製作委員会に入り、『BASURA バスーラ』の共同制作者の1人に名を連ねることになりました。
 映画のエンディングのクレジットで私の名前も入っています。映画の完成を聞いて嬉しいです。


 当然早く見たいというのはあるが、試写会はすべて東京なので難しいかなあ。
 機会があれば、多くの人に『忘れられた子供たち』、『神の子たち』をみてもらい、世界にある貧困の実態そこでの生活がそこにはあります。フィリピンの話ですが紛れもなく事実です。どう思うかは人それぞれですが、観ることから何かが変わるかもしれない。


試写会の案内はがき
こんなんありました!


『BASURA バスーラ』
監督:四ノ宮浩

第1作『忘れられた子供たち』の撮影から20年。
9・11テロ直後に公開された第2作『神の子たち』から8年。
監督・四ノ宮浩は、貧困と飢餓の中を生きる人間に宿る
‘‘命の輝き’’を一貫して見つめ続けてきた。


「これから僕たち日本人はどう生きるべきなのか」その答えを求めて世界を放浪した四ノ宮浩は2006年、自らの作品の原点であるフィリピン・スモーキーマウンテンの地に改めて立った。処女作に登場したあの子供たちは、今どうしているだろうか?
 この作品は彼らの足跡をひとつひとつたどることで、人間が日々暮らしていくことの意味を改めて問いかける。「人と人が出会うこと」「支え合うこと」、そして「生まれてくること」・・・・・・・・・・・。
 変わらない貧困、その中でも人間は美しくゴミさえも美しい」
 それが映画『BASURA バスーラ』が描き出す世界である。

試写会はすべて東京であるみたい


新橋 TCC試写室
 4月16日(木)13:30~   4月22日(水)15:30~
京橋映画美術学校第1試写室
 4月28日(火)18:30~   5月15日(金)15:30~
東京都写真美術館ホール
 5月26日(火)19:00~  5月27日(水)13:00~  5月28日(木)15:00~


『BASURA バスーラ』公開記念 プレミアイベント開催
四ノ宮浩の軌跡 世界中の貧困と飢餓と戦争はどうすればなくなるのか?
東京都写真美術館ホール  5月26日(火)~31日(日)


問い合わせ オフィスフォープロダクション TEL 03-6425-9037