初日は深夜2時に、グアムに到着、ホテルへ着きシャワーを浴びたりして4時に就寝、9時に起床すぐにバイキングスタイルの朝食をとる。朝食をとり相方と分かれ一人、海辺を歩けるところまで歩いた。往復2時間の自主トレ7kmぐらい歩いたことになるのか?往路で軽く足の親指の爪がめくれるハプニングがあったが何とか歩き続けることができた。途中には、上半身裸で音楽を聞きながらジョギングをしていたワイルドなオヤジを見かけたり、浜辺の木の影からチラッとティーバックのお尻が見えてセクシーと思ったらワイルドなオヤジだったり、けっこうワイルドなオヤジがいたので、楽しめた。
午後はスパバリでホットストーンマッサージを申し込んだはずなのに、手違いで普通のオイルマッサージにコースが変わってしまっていたが、午前中の自主トレで疲れた体には心地よく、すぐに爆睡してしまった。本当に気持ちよかった。
その帰り道、歩いて気になるものが、SLINGSHOTと言う、1秒間に70mの高さまで時速160km/hのスピードで空中に発射され、6gの重力加速度が体験できる、要するに逆バンジー的なアトラクションがあり、心の中でやる、やらない、やる、やらないとぶつぶつ言いながらやることにし、SLINGSHOTのシートに一人乗り込んだ、巨大な鉄塔が2つ立っていてそこからワイヤーが伸びていて、その先端が地上に固定された円球に接続されている巨大なパチンコみたいなもの。発射された瞬間あっという間に70m、これが松坂の投げる球より速いんやとボールになったみたいな気持ち、これはやかましく騒いでくれる人と乗るべきだだと思った。
サンセット
追加オーダーで叱られたバーベキュー
その日の晩御飯は、水平線の夕暮れを見ながらのバーベキューだったが、全然エンジョイできなかった。 お土産を買って部屋へもどると酔っぱらいが相方と一緒に待ち構えていた、たちが悪いからみ酒だこと、私がチェアーに腰掛けるなり説教開始、まったくもって聞く耳を持たない私、当人は酔いからさめると覚えていないから、真剣に聞いても仕方ないので、良い加減に受け答えしていた、その酔っぱらいがエキサイトしてきたので、相方が射撃にいこうというので、日本語の喋れる店主がいるところへ行った。38・44口径のリボルバーをそれぞれ18発とショットガンを1発を撃った。最後に撃ったショットガンの威力で今右肩の後側が、かなり痛い状態になっている。翌日が6時起床ので、その日は早めに寝た。
ドア全開この後ろには私がいる、相方は少しビビリ始めていた
チャウチャウ犬になる前の私とブルース・ウイルス
フリーフォール状態
ランディング前のパラグライダー
翌朝は、6時30分にPickupしてもらい、グアム空港へ、この旅行のメインイベントでもあるスカイダイビングをする為に、ホテル出発時には雨が降っていてできるのか相方は不安がっていたが、私はどこからわいてくるかわからないが晴れるという自信を持っていた。
基本料金はすでに支払い済みなので、高度MAXとDVD付きのオプションをつけて合計が、基本料金(高度2,000mからのダイビング)$259+オプション(高度4,200mからダイビング)$120+(DVD付き)$140
=$519間違っているかもしれないがこんな感じだったと思う。これを高いか安いか感じるかやった方がいいと思う。
ジャンプスーツに着替えて、パートナーの紹介があり、アメリカンジョークでリラックスさせてくれたインストラクターのJTかなり陽気そのおかげで、かなり緊張感がとれた。ありがとうJT。終了後事務所に戻ってモニターを見ていたら、早速私たちのダイビニング風景が収録されたビデオが流されていた。フリーフォール中の私はチャウチャウ犬みたい、無駄についた顎及びほっぺったの肉がぷるぷる振るえていた。誰にも見せれないショッキングな映像だった。最後にグループ全体でビリーズブートキャンプでビクトリーといいながらジャンプをするシーンがあるが、それと同じようなジャンプを撮影用にさせられた、この時に着地の時に左足首をぐねる、戦意喪失した。
ホテルの部屋に10:00ぐらいに到着、そのごベッドで横になっていたら、子供のように夕方17:00頃まで爆睡していた。酔っ払いに飯食べに行こうと起こされた。ハードロックカフェへ巨大なリブステーキが2枚出てきてビックリ。手伝ってもらいながら完食。
個人的には、すごく楽しく過ごすことができたので、大満足。








