天気予報では、雨がふるとのことで雨具セットを準備して行ったが、全然知らなかったがホームズスタジアムは、屋根付きスタジアムだったので、観客はもちろん選手たちも濡れずにいられる。良かったような悪かったような、頭の中では雨中戦を想像していて、雨を味方にして神戸製鋼が勝つというシナリオを勝手に描いていた。芝の手入れも良く緑が綺麗だった。
 両チーム入場しセレモニー終了し、恒例になっているプレーヤーのボール投げ入れタイム、私は三洋電機サイドの10mラインよりややハーフウェイライン側の前から3列目の席だった。今まで見た試合では、選手が投げ込むボールは手のひらサイズのフワフワしたボールだったと思っていたが、三洋電機の選手が投げ込んでいるのは、普通のラグビーボールに見えた。そいつをスピンをかけて客席に投げ込んでいた。選手がボールを投げ込み終わったと思い着席して下を向いてかばんからお茶を出そうと思っていたら、何か視界の中に入ってきたので咄嗟に立ち上がろうとした、前の人の指先に触れて弾道が変わりそれが私の頬っぺたに直撃した突き刺さるように、痛かったとてもとても痛かったが、そいつを顔面キャッチして着席。キャッチしたものはこれ、
 ↓
こんなんありました!-2008122113020000.jpg

 今まで惜しいとこでのがしていたのに、今回は痛みはともなったものの、ごっちゃんですという感じで、これが手に入れた。三洋電機はこれでプレーオフ進出を決めたし、このまま無敗のまま完全優勝すると思うので、このボールを玄関に飾り毎朝ボールに触れて外出することを決めた、この野武士に来年1年守ってもらうことにした。
 気分的に優れなかったが神戸まで今日のこの試合を見れて良かったと思う。
 気が向いたらまた書くかもしれないが、これが今年最後のブログになると思います。今年の予定もこれで終了、今のところはどこにも行く気になれないので、ひきこもることにします。
 年明けからブログ復帰できるように気分を持っていきたいと思います。先行きは不安だらけだったけど、今日のラグビー観戦で気晴らしになりました。