花園ラグビー場


メインスタンドSS指定席


D15列13番




近鉄ライナーズ

VS

NECグリーンロケッツ




NECグリーンロケッツは、秩父宮に行った時に一目惚れしてしまったチームで、近鉄ライナーズは本日初めて見ることに非常に期待して観戦開始。

 この点差を見てわかるとおり接戦で近鉄ライナーズが勝ってもおかしくないゲームだった。やはりNECのタックルは大好き、あの捨て身のタックルとガチンコでぶつかる体の音最高です。今日は最初からSSメイン指定席で見るつもりだった。SSメイン指定席で観戦するとSSメインラウンジでホットコーヒー飲み放題とクッションとブランケット無料貸出しを利用ができるらしく、本日寒さが厳しく堪らずクッションとブランケットを借りることにしたがそれでも寒かった。ついでにホットコーヒーいただいたが一瞬だけ温かったがすぐにぶるぶる体が震えはじめた。

 今日は試験的にバックスタンドとスポンサー看板が立てられている間のグラウンドレベルに座席を設けていたが、近くでのプレーは迫力あると思うが、遠くのプレーは何をやっているのかわからないのだろうと思った。

 今日もフォワードで面白い選手を見つけた。近鉄ライナーズNo.8のタウファ統悦
、途中出場でフランカーに入ったNECグリーンロケッツのセシミ・サウカワ
、タウファ統悦選手の加速がついた時の破壊力は凄かった、しかし吹っ飛ばされながらも懸命にタックルで凌ぐNECの選手も大したものだと思う。

 セシミ・サウカワ選手のハンドオフも凄かったなあ、身長196㎝で手が長く前進するときは、その手で相手をかき分け直進していく姿は迫力あった。

 途中試合に集中して体が熱くなったかなあと思ったけど、それ以上に今日の寒さはエグかった。



NECグリーンロケット勝利!

18―24

(前半8―10)



 あと今日もトップリーグに先立ち行われたトップウェストリーグ順位決定戦、ホンダヒート(1位)VSワールドファイティングブル(3位)の戦いはホンダヒートが49―13(前半17―3)勝利、ワールドは昔神戸製鋼を苦しめていたチームの面影がなくホンダヒートに大量点を献上していた。タックルが甘いので守備がかなりお粗末ホンダヒートが強いのでなくワールドが弱すぎたと思われる。



 来週の日曜日は、京橋で夕方から忘年会なので、その前に花園に足運ぼう。