どんな人になりたい? ブログネタ:どんな人になりたい? 参加中


 それまで、人との接し方を知らずいらぬことばかりを考えていた、高校時代にこんな不器用な私と仲良くしてくれた親友2人がいました。その2人は、バンドを組んで活動してました。1人はギター1人はドラムでした。ギターをやっていた方の親友はすでに高校の入学当時から、有名なギターリストでドラムをやっていた方の親友は、高校入学からドラムを始めたみたいだった。
それぞれを例えてみるなら、ギターリストは天才、ドラマーは努力家という感じになると思う。そんな2人は、クラスでもカリスマ性を持ち合わせていて、よくクラスをまとめてくれていました。私にできないことを彼らは簡単に、やってのけていました。高校を卒業してそれぞれの道を歩み始め毎日顔を合わせていた高校時代から、何ヵ月1回しか会えなくなりました。今の私には相談相手というのはあまり必要ではありませんが、当時はすごく彼らには、よく相談事をしていたようなことをしていたと思う。そうこうしている間に、各々成人になり、これからやなあと思っていた矢先、翌年に1人が水死、また翌年に1人が交通事故死で亡くなってしまった。あれだけ夢を持って毎日過ごしていた彼らが、可能性を秘めていた彼らがなぜと思った。
 できるものなら、当時何も目標もなくネガティブだった自分が代わってやりたかった。彼らのことを考えていたら、当時の自分のやっていたこと考えていたことが、何と馬鹿げていたか認識できた、本当に自分が情けなかった。
それからは、自分は大きい小さいは関係なく、人の役に立ちたいと思いそこから以前と比べると劇的な変化をしていくことになった。これからも、決して無理はせずに自分の身の丈にあったことをして人の役に立ち生きていきたいと思う。