
三ノ宮から普通の状態なら徒歩12分も歩けば到着する客先だが、20分かけて到着。写真は客先近くから見える景色、ホテルオークラ、ハーバランド、ポートタワーなどが見えていい所だが大雨を伴う台風の時はすごいことなる。
客先とは先週もつ鍋をつついた相手がいる会社になる。その会社からのご指名で、私が赴くことになった。
そこでネチネチしたイジメの光景を見てしました。私から見た関係を言うと、まず施主が二人SさんとMさんがいて元請けのH(もつ鍋つついた相手)そして下請けの私、こんな関係の4人。
私が少し席を外して、戻ると、SさんとMさんがHに「Hさんヒマ?」と言っているのが聞こえた。私はその二人がHがヒマしてるんだったら、何かを手伝わそうと思っているのだろうと思っていたが、後で聞いたら実はそれはSとHのイヤミで、昨日言って今日来れるって、そんなに暇なのかと言うイヤミだったらしい。その後もSMコンビは、ネチネチHを虐めていた。こんなネチネチとした男のイジメを初めて見た。SMコンビは私の方には、普通に接してくるので余計に気持ちが悪く見えた。こんな人達と毎日顔合わせて仕事するのは、そりゃストレス溜まるわ、負けるなあんな奴等に!私と飲みに行って、少しでも楽になれるんだったら、いつでもどうぞ声をかけて下さい。
今日も帰社後は、大したことはしていないが疲労感がすごく、このまま会社に泊まろうかなあと思うくらいだったが、帰宅途中いつ行っても必ず空いている、焼鳥屋さんへ行き、2ヶ月以上ぶりの日本酒と大好きなやげんなんこつを喰らい帰宅した。
