本日、2週間ごとにギブスを交換していたので、3代目ギブスとサヨナラしてきました。しかし、ギブスなしでのレントゲンを見たところ、骨折線がくっきり見えた、今までギブスをつけての撮影だったので白く写っていただけらしい、ギブス外してから、後2週間ぐらいギブスした方がいいかもと言われたが添え木にしましょうということで添え木になった。事前に説明をしてくれていれば、4代目のギブスをしてたかもしれない、今日は担当医じゃなかったが、ちゃんと説明してくれたので担当変えてほしいのが本音だ。最初に4週間ギブスすると言われたが、2ヶ月ぐらいすることになりますと言ってほしかった。
 もう4代目ギブスに世話されたくないから、これから2週間は細心の注意を払いながら生活しないといけない、特に雨の日、様子を見ないと完全復活はいつになるか分からない、




ギブス生活で偏った食生活だったので、血液検査もしてもらった。何かの数値があがっているかも、




 昨日風呂上がりに体重計に乗ってみた、感覚的に骨折する前より体が重く感じて仕方がなかったので、大幅増かなあと思ったが、びっくりするような増加ではなかったので良かった。




ギブス生活1月強、もう二度と足の骨折はしたくない、自力でできないことが多々あったので、足の怪我だけは細心の注意をはらっていかないと何年後かに歩けなくなる可能性もあるので要注意。




この期間中に色々考える暇が有り余っていたので、みちのく一人旅を決行したいなあという気になったり、草野球とフットサルへの完全復帰はいつになるのだろうか?フットサルはやめた方がいいのか?とか考えてしまった。




 結局のところフットサルをやめるつもりなど全然ないし、もっと上手くなりたいという方が強かった、しかしFPには少し恐怖心があるのでやめておいた方がいいだろう。




ああ、早く汗かきたいなあ。