暑くなってきても、年がら年中食欲旺盛な私であります。
毎年今時分から秋口まで計画的に夜食の量を減らして、顔はスッキリ、チョイモテ男前になる予定で行動するつもりで早くも5年目。
一番順調にいっていた5年前秋口には7キロの減量に成功した私でありましたが、その秋に原因不明の回転性の目眩で救急車で運ばれてからというもの翌年はそれを引きずり、
その翌年は、草野球の練習中に左鎖骨を複雑に骨折し1年仕事で治し、
治ったと思ったら昨年は、フットサルの練習中に、至近距離から強烈なシュートを右人差し指にくらい、剥離骨折と、
毎年何やかんやと、ハプニングがあり実現できず。
今も左肩、右太もも、左膝内側側副靭帯に爆弾をかかえている状態。
だから体をヘロヘロになるまでは、虐めれないので一番ましだった5年前に何をしていたのかと考えたら、
当時は、筋トレを中心にして、毎日半身浴を最低40分やっていたのを思いだした。
体を虐めれない今、夜食の制限と、お気に入りのバスソルトを湯船に投入して大量の汗をかいて体重を落とすしかないと思い。
今日バスソルトを発注してしまった。その当時使用していたものを捜索してみたが、同じものがなく、バージョンアップしているものを注文してみた。
ただでさえ大量の汗を流していたバスソルト、それの改良版ということでかなり楽しみ。
夜食制限第1弾として、
おまぜ定食を食べてみた。
マグロ、イカ、とろろ、めかぶ、納豆、オクラ、黄身をぐちゃぐちゃ混ぜながら最後にタレを投入さらにトロトロになるまで混ぜる。 あと味噌汁とホッケ1/3身がついていた。
納豆とオクラは結婚するまで口にしたことなかったし、とろろとめかぶも好んで食べることは、していなかった。
独り身の今、自分の好きなものを食べがちやけれど、自然にネバネバ系も好むようになってきている。もう、紛れもなくオッサンということだ。
オッサンでも、会社の年下連中に、気合いでは負ける気が全然しない。
ほっといても、すぐに40→50→60と歳は取るものなので、歳はとっても背筋のばして、元気なクソじじいになりたい。
geeの由来の一つに、「じじい」という意味もある。
