監督:ピーター・シーガル
出演:ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、ロブ・シュナイダー、ダン・エイクロイド


 常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。


このドリュー・バリモアすごく可愛らしい、一番好きかも、
  自分の好きになった人がこの短期記憶喪失障害だったら、

ヘンリーみたいな行動が純粋にできるのだろうかと思う。
毎日ルーシーに会う為に、色んな作戦でアプローチをするヘンリー、

そのうちルーシーの父親と弟にも認められるようになり、

ルーシーに変化を与える為にある作戦をとる。
現実から目を背けないという意味と

俺は君のことが好きだというメッセージが込められていた。
毎晩最初にかわすキスがルーシーには、ファーストキスになる、

幸せな毎日繰り返していくが、
ヘンリーの夢の為に、ルーシーは、ヘンリーの記憶を消し去ると告げ、

離れることになる。
ヘンリーは、ルーシーとの愛を貫き結婚式を上げて子供も授かることになる。
ここまでたどり着くまでのヘンリーの努力というものは並大抵の努力ではなかっただろう。
必ず最後は愛が勝つではないが、愛の力は大きい。
私は、とてもいい映画だと思う。オススメです。
脇を固めるキャラ達も個性があり楽しめるので期待をして見れると思う。