この月末に和歌山の無人島友ヶ島に行く為の打ち合わせという名目で、浪速のエッフェル塔の下に広がる新世界、う~んいいネーミングの串カツ屋さんで飲み会が催された。


友ヶ島へ行けなく可能性が出てきたが一応参加して見た。串カツを色々食べて、名物揚げたこ焼きを頼んだ。普通の6倍の大きさらしい。



ぐだらぐだらとキャンプに何を持って行くとか待ち合わせ場所・時間を決めた。

 こういう口実じゃないと集まって飲めないから、出席者の最年長が私になるので、会計の時に格好つけて多い目に払いをした。全部出してしまう男前でないのが残念だが、所詮、影で何を言われているか分からない関係だから全額出そうとは、さらさら思わなかった。


会計の為にレジへ行くとこのサインが飾られていた。森山未来のものらしい。


外へ出たら雨も止み、浪速のエッフェル塔が輝いていた。少し人通りが少ないのが心配やけど、今日はお酒はほどほどにしたので記憶もしっかりしているぞ。




明日は、あまりにも評判が悪いのにびっくりしている『春子ブックセンター』を見に行くが、気持ちは岸和田に行ってシュライカー大阪対名古屋オーシャンズのプレシーズンマッチを見に行きたくなっている。