Gatas Brilhantes.H.P
VS
SAMURAI CREW


ハロー!プロジェクトチームと日本航空客室乗務員との戦い、女子のフットサルを見るのは初めてである。


 会場入りしてぐるりと見渡したら、オレンジ色のユニホームを来ているお客さんがちらほら、シュライカーのサポーターかと思いきやハロー!プロサポーターだった。多分エキシビジョン終わったら帰るんだろうなあ。


 開始前に音楽ガッタス(ハロー!プロ)のライブがあった。彼女たちが出てきた瞬間隣の隣で鼾をたてて寝ていたオヤジがオタ芸ごとく動き始めた、異様な光景だった。この時点で会場は半分強ぐらいの入り、そのまた半分ぐらいは、ハロー!プロサポーターと思われる。エキシビジョンが始まった、JALチーム完全アウェー状態なので、JALチームを応援することにした。ハロー!プロチームの方が格が上らしいが。


残念ながら全面撮影禁止なので、持参したデジカメも役立たず。


 試合は、JALチーム10番金子のハットトリックで3―2でSAMURAI CREWが勝った。もう少し技術的に高いレベルなのかなあと思ったが少しがっくりした。しかし、Gatas Brilhantes.H.Pの7番は、そこらへんのへなちょこ男子よりは、エグいシュートを打っていた。Gatas Brilhantes.H.Pはこの7番是永を止めさえすれば機能しないんだろうなあと思った。


 お金を払って彼女達が活躍しているリーグを見に行きたいとは思わなかった。エキシビジョン向きの試合ではあったとは思う。