会場の東淀川体育館に到着したのは、Gypsy Futsul Clubー田辺っ子の前半終了5分前ぐらいだった。ある人のブログで田辺っ子の#10と#11は必見とあったので、後半からしっかり観察してみた。


前半は、2―2で折り返し、後半終了5分を切った時には、4―2で田辺っ子リードでパワープレーにでたGypsy Futsul Clubだった。1点を取り勢いはあったが、対チームとしての戦いでは、若干田辺っ子の方が上だったかなあと思った。結果は4―3で田辺っ子の勝利でした。


田辺っ子の10番恐ろしい左足を持っています。



次の試合は、P.F.C SUPREME ー チェリー☆ブロッサム。試合前のアップから両チームを観察してみたけど、ゴレイロはチェリー☆ブロッサム優勢、P.F.C SUPREMEは控えが3人内1人ゴレイロ、圧倒的に数的不利な状態、P.F.C SUPREME大丈夫かなあと勝手に思ってしまった。ごめんなさい。お見事でした。前半3―1でP.F.C SUPREMEは折り返しました。後半終了3分前3―2P.F.C SUPREMEリードチェリー☆ブロッサムはパワープレーにでる、ここからは少し見応えのある攻防だった。結果はこのままゲームセット。まだまだ可能性のあるチームなのでP.F.C SUPREMEの動向に注目することにした。


続いてDongaーevolution of sefabsorption (es)の試合、アップで凄い光景を見た。あれはエグいと言っていいと思う。esの全選手が物凄い破壊力を持っていた。これだけ見ていたら、esが大差で勝つんだなあと思ったが、そうでなく前半はコートを広く使って攻撃したDongaが2―0のリードで折り返した。2点目のゴールは無料でこんなスーパーゴール見せてもらってありがとうといいたくなるようなゴールだった。ゴレイロからのロングスローを2番がオーバーヘッド気味のダイレクトボレーをきめた。ビューティフル拍手喝采。


後半もDongaが優勢で後半8分esのゴレイロ1発レッドで退場で数的不利に、すぐさまDongaが得点し、10分を過ぎた時点で6―1になっていた。再び5人対5人になって(es)の怒濤の攻撃、もう残り5分からの攻防はエグいとしか言いようがなかった。結果8―7でDongaが勝った。とてもエグい試合だった。

エグい緑軍団es



まだまだ見たい気分だが、練習に行かないとダメなので、今日はこれまで中々面白かった。来週はなみはやドームでやるらしいねで残りは、そこで見てみよう。