キーパーが上手くないと面白くないとのことで、今日は是非くるようにと言われたので、絶対に欠席できなかった今日のフットサルの練習だった。キーパー冥利に尽きる言葉をいただきましてありがとう。


練習着に着替えている時に、時計のベルトが何もしていないのに切れてしまった。不吉だ!今日は気をつけて練習をしよう。


右の人差し指をテーピングでぐるぐる巻きにして、のぞんだ。


私のチーム蝿は、3チーム揃った中で、最もお粗末なチームだ。蝿みたいに俊敏に動けないし、若い奴等に覇気がなく、おまけに体力もない、作戦もないの、ないないづくしです。


これで大量得点差のゲームにならずに、なんとか試合が出来ているのは、偏に私のおかげである。(何こいつ調子のってるなあ、自意識過剰だなあと思われてもいい)


今日も、1対2の場面をよく作られて、軽く遊ばれ得点される場面があった。こうなると、入れられても「そんなの関係ねえ!」と呟きながら前へ出るのみ、多分1対2の場面は本日5回ぐらいあったと思う。その内2回は阻止している。まあいいんでねえのって感じです。誰も教えてくれず我流でやってるゴールキーパーなので上出来だと自分でそう思うことにしている。


チームヤングの中に、バンドボール日本代表の宮崎大輔を少し縮めた感じの兄ちゃんがいてるが、疲れ知らずで、強烈なシュートをおみまいしてくる。


次からの目標は、その兄ちゃんを完封することだ。頑張るぞ!