2月16日(土)
六本木インボイス劇場
ポンチョシート
4列6番
ポンチョいらなんだぞ。青い顔した男達、おまえらやるやんけというのが感想。あんまり、こういうので、腕突き上げたり、ベッドバンキングなどしなかった。私がしてしまっているので、一体感があったというのは間違いないでしょう。
演出で、10分ぐらい遅れて到着して係員が席に誘導しているタイミングで、青い顔した男達は、パフォーマンスを中止し、舞台上の大きなスクリーンには、「遅刻」の文字が着席するまでスポットライトで追っかけられ、みんなの注目の的になるということがあった。
個人的には、遅れてきてる人間に、そんな時間を使わないでもいいんではと思った。
お姉ちゃんとお兄ちゃんが1名ずつ別々に、舞台に上げられていたけど、多分お姉ちゃんは、仕込みのような気がする。しかし可愛かった。
開演前の両袖あたりに、電光板に、携帯電話、PSP、NINTENDO DS、ご使用中の乗馬器具は電源をお切りください。とずうと流れていた。
両袖に人形が円陣を組むような形で置かれていて、それが勢いよく回転を始めると残像効果で激しく人形が踊っているように見えたのは面白かった。下手の私のすぐ目の前でそれが見えた。。
エンディングは、トイレペーパーのようなものが、客席後方から、舞台に向けて引っ張られて、凄い紙屑が舞台上に丸められていた。その状態で演奏が始まり終わると、はい終わりました。とスパッと切られたように終わった。
青い顔したおっさんは、アンコールには答えないよみたいな終わりかたで余韻に浸れなかった。終わりかたは芝居で慣れているせいもあるのか、物足りない。
今、代々木体育館でフットサルの試合を観戦中、大分が湘南に勝った。大分のゴレイロやるなあ。今から神戸対町田の試合前半だけ見て、コクーンへ行かないといけない。勝った方が3位になる。神戸勝てよ、大阪が不甲斐ないから。
