ブラッド・レンフロ死亡という、記事をみてしまった。思わず「ええ~」と声を上げてしまった。薬物依存症で更生施設に入っていると、聞いていたので、頑張れよと思っていたのだが、25歳で他界というのは、悲しい。彼の映画を始めて見たのは、『マイフレンド・フォーエバー』という映で。その後にデビュー作の『依頼人』、『17』、『スリーパーズ』を見ました。
その中でも、好きな映画は『マイフレンド・フォエバー』です。特に、エンディングに、ブラッド・レンフロが川に確か靴だったと思うのですが、流すシーンでは、こらえられませんでした。この映画のストーリーは、隣にHIVに感染した。少年デクスターが引っ越してきて、ある日いじっめこに絡まれている少年をブラッド・レンフロ扮するエリックが助けたことで、二人は親しくなる。
ある日冒険の旅にでるがトラブルに巻き込まれた時に、デクスターはナイフで、自分の手を切りつけてエリックを守るために、「僕の血は、毒だ。一滴でお前を殺せるんだぞ」と言って悪人を追い払い崩れ落ちる。ここからエンディングまでは溢れるものが止まりませんでした。この映画でも思ったし、後に別の映画を見た時は、なかなかやるなあこの子はと思った。残念としか言いようがないご冥福を。『17』以外はオススメできるのでよかったら見てください。