今日会社を休んで妻を病院に連れて行きました
精神的な病です
パニックだけだったのですが
鬱と診断され
そのあと躁鬱と診断され
ずっとこの病とは付き合ってきたんですが
ここ数週間様子がおかしく
本日診断されてそのまま即入院することになってしましました
急な事で
本人も私も心の準備のないままだったので
驚くよりも入院準備にてんてこ舞いで
まだ実感が無い状態です
これから1ヶ月になるのか2ヶ月 3ヶ月となるのか
現状まだわからないです
これから毎月の生活費のやりくりや
入院代のやりくりを考えないといけない状態です
うちの家計も毎月火の車だったので預金もなく
昨日の勝ち分は今日の入院手続きでほぼ無くなりました
昨日勝てたのもこのためだったような気がします
昨日勝てなかったらお金の面で更にあたふたしているところでした
来月からの入院費は稼がなきゃなりません
保険も退院しないと手続きできないようなので
給料がいきなり上がるわけでもないので
少ないもとでで増やすしかないと考えています
月に+15万・・・
きついな・・・
安易な考えだけど
今はそれしか思いつかないので
どうにかがんばりたいと思っています
自信はないです
凹みますね
精神的な病です
パニックだけだったのですが
鬱と診断され
そのあと躁鬱と診断され
ずっとこの病とは付き合ってきたんですが
ここ数週間様子がおかしく
本日診断されてそのまま即入院することになってしましました
急な事で
本人も私も心の準備のないままだったので
驚くよりも入院準備にてんてこ舞いで
まだ実感が無い状態です
これから1ヶ月になるのか2ヶ月 3ヶ月となるのか
現状まだわからないです
これから毎月の生活費のやりくりや
入院代のやりくりを考えないといけない状態です
うちの家計も毎月火の車だったので預金もなく
昨日の勝ち分は今日の入院手続きでほぼ無くなりました
昨日勝てたのもこのためだったような気がします
昨日勝てなかったらお金の面で更にあたふたしているところでした
来月からの入院費は稼がなきゃなりません
保険も退院しないと手続きできないようなので
給料がいきなり上がるわけでもないので
少ないもとでで増やすしかないと考えています
月に+15万・・・
きついな・・・
安易な考えだけど
今はそれしか思いつかないので
どうにかがんばりたいと思っています
自信はないです
凹みますね