02/24 油壺(マリンパーク裏) | 外道大王の投釣りオタク

02/24 油壺(マリンパーク裏)

さぁ~~


今日は休みだっ!


夕べは仕事から返ってビールを2缶


つまみを頂きながら飲んでいたら急に睡魔が襲ってきた・・・


時計を見ると21時


\(◎o◎)/


よ~~し


今がチャンスだ・・・


ここで寝れば3時には起きれるな・・・


速攻でベットに滑り込む


(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



(-_-)zz(-_-)zz



ジリリリリリリッ!!!!


3時になった・・・


嫁がオイラを叩き起こす \(*`∧´)/


「うるさいっ!」「早く釣りに行ってこ~~い」


はいはい (;^ω^)


今日は雨が降る予報のようですが車で行くと厄介な場所なのでケンタロウで出撃

外道大王の投釣りオタク


ポイントはなにやら東大の研究施設があるんですがその真裏?の磯になります


釣座は磯になり現地に到着するまで相当歩きます


外道大王の投釣りオタク


釣座を磯の左側に構えて竿を出してみました


話に聞くポイントは・・・ どうやら6色付近らしい ( ̄ο ̄)


ところが・・・


6色付近にはワカメ棚があるようだが・・・ 届いちゃうんじゃないかな・・・


でも、対岸のマンションを目がけて投げれば船道をサビクことができ釣れるチャンスが増しますな・・・(*^艸^*)


もっとも・・・ 近場でも根掛かりはしないようですから間違いない仕掛けを使えば釣れそうですよ

外道大王の投釣りオタク


さぁ~~


仕掛けをセットして投入!!


さぁ~~釣り開始だぁ~~




今日のこのポイントでは小生の他に3人


外道大王の投釣りオタク


フカセ釣り1人    投釣り1人+フカセ釣り1人    そしてオイラの4人です


一人で来ている方は恐らくココの常連だとお見受けする・・・ m( _ _ )m


二人組みの方はフカセ釣りの方が数回来られており、投釣り方が初めて同行されてきたようです


オイラが構えた釣座の隣りにちょい投げ竿と振り出し竿をセッティング


仕掛けを準備して投げ込んでいた


フカセ釣りの方々の狙いはメジナ・クロダイ・・・  でもね・・・ 今日は残念ながらデカイフグばっかり (;´∩`)


で・・・


オイラは・・・


(^O^)/ 遠投の甲斐あり・・・ ってところかな (;^ω^)

外道大王の投釣りオタク


一応・・・ (^o^)v 本命ゲットですがな


なんやカンやで11匹


サイズは22cmが3匹  18cm程度が2匹  ピンキスが6匹


朝っぱらは投げるたびに釣れてくる


しかし、釣れるからって手を抜くとあっという間に魚が散ってしまう・・・ (;^ω^)


なので手返しを早く投げ入れる


投げる


投げる


・・・


・・・


そろそろ釣れなくなってきたなぁ~~ ( ̄ο ̄)


暫く置き竿にしてみた


そうしたら隣の投釣り釣り


すると隣で投げている方がなにやらフカセ釣りの友人に話している


おっさん         :「ココはサビいても近くは根掛かりしなくていいね」


外道大王の心の声  :“えっ!根掛かりしない場所が釣れると思ってるの?”


おっさん         :「さっきからアタリは出てるんだけど釣れないなぁ~」


外道大王の心の声  :“それは絶対に気のせいっ!だっちゅ~の」


おっさん         :「ココだったらそんなに投げなくても釣れるんだよなぁ~」


外道大王の心の声  :“だったら一匹釣ってみろっ! 釣れないヤツのウンチクなんか誰が聞くかっちゅう~の”


と思いながらおっさんが投げる仕掛けを見ていたら・・・


市販のカレイ仕掛けのでっかい鈎に細いにジャリメを一匹付けて投入している


( ̄□ ̄;)!! そんな仕掛けじゃ~ 


鈎が丸見えで釣れるはずがない・・・ それで釣れたら「へそで茶が沸くよ」っと思ってしまった


このおっさん・・・ 本当に講釈(こうしゃく)ばっかりだなぁ~~


だんだんこのおっさんの話を聞いていると腹が立ってきた


昼飯にしました (屮^O^)屮

外道大王の投釣りオタク


来る途中、SEIYUストアーにて買出ししてきてある


発泡酒、お結び、煮物・・・  金額は安いものの・・・  広々とした海を見ながらのランチは最高


\(◎o◎)/


次回はもう一回ココはチャレンジしてみたいですな・・・


本当に今日は良い一日でした (^∀^)ノ