01/03 2度目の初釣り? | 外道大王の投釣りオタク

01/03 2度目の初釣り?

こんばんは 外道大王です。


先日は幸先の良い「初釣り」をすることができました・・・


でもね・・・


冬は忙しい我が身・・・


4日からフル稼働の日々が待っている・・・


しかも・・・


いつ緊急でお呼びが掛かるか・・・


そんなことなので3日も釣りに出てきました。


最近は先日覚えたエサの購入先 「SEAWOLF」  さんへ立ち寄ってから海に向かっています


オイラの家からは高速を使って“神奈川線【B】本牧ふ頭インター出口” を利用すればスグッ!


でも・・・


深夜だったら“下走り”でも充分に早く着きます


それに・・・


横浜マリンタワー の夜景もキレイですしね・・・


外道大王の投釣りオタク

ところで・・・


魚のエサを用意したけど・・・ オイラのお腹もちょっと空いてるかも・・・ (;´∩`)


こんな時にはラーメンが温まっていいんだけど・・・


1月2日の夜中にこんなところでラーメン屋なんかやっているはずが・・・





































あった・・・ \(◎o◎)/


外道大王の投釣りオタク


JR新杉田駅近く“味の時計台”


「札幌ラーメン」という銘柄で全国チェーン展開をしているラーメン店ですが2日からやってるなんてッ!


感謝 m( _ _ )m   感謝 m( _ _ )m


今回は「白味噌ラーメン+味付タマゴ」で800円


旨かった!!













で・・・


今回のポイントは

外道大王の投釣りオタク


福浦岸壁南側・・・


喜酔男爵さんの好ポイントへお邪魔してみました(^Q^)/^♪






1投目はタナを確認するためにオモリを足して投入


タナを計っていたら・・・ なんと・・・ 根掛かり!!!!! \(*`∧´)/


仕掛けを取られた上に道糸とモトスの結合部分から切れてしまったので「電気ウキ」が流されてしまった


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


車に戻って予備が無いか確認したら・・・


あったあった(*^艸^*)


良かった良かった・・・


コレで仕掛けを再生し、再び2投目を投入


タナも合せて数回流してみること5投目に小さなカサゴがヒット


6、7、8投目から順調にサイズアップ

外道大王の投釣りオタク


しかし、先日の「こぶシメ切り身」が残っている以上・・・


この子達を持って帰ってもかわいそうなので放流することにしました


また、遊んでもらおうっと・・・















帰りはちょっと仮眠して出発


横浜駅前を通過するときに気がついたけど・・・

外道大王の投釣りオタク

今日は箱根駅伝 だったんだよね


もう少し遅く出発していたら・・・


危うく“駅伝渋滞”に入ってしまうところでしたよ


あぶないあぶない・・・


今年の優勝はどこかなぁ~?


みんな!! がんばれッ!