12/06 立石へ再チャレンジ | 外道大王の投釣りオタク

12/06 立石へ再チャレンジ

こんばんは 外道大王です。


土曜日、日曜日と喜酔男爵さんから釣果報告が入ってきました。


場所は・・・


たぶん・・・ 福浦岸壁だと思います


まずは59cmのフッコが釣れ・・・ とりあえず捌ける魚をゲット


外道大王の投釣りオタク


こちらはスッキリとしたお刺身で美味しく頂かれたようです


外道大王の投釣りオタク






しかも・・・


翌日には再度43cmのカレイを釣り上げたようです


外道大王の投釣りオタク


今シーズンの記録更新ですね


とはいってもまだ4枚? 5枚? でしたっけ?


この枚数で40upを2枚以上上げていますよね


サスガデス ( ̄ο ̄)

外道大王の投釣りオタク


カレイも近くの居酒屋に持ち込み


美味しくお刺身で召し上がられたようです (屮^O^)屮


















さて・・・


オイラですが・・・


今週はサメから始まってピンキスに終わる週末となってしまいました。


サメは良く似た双子のような奴らが2匹・・・ (;´∩`)

外道大王の投釣りオタク

外道大王の投釣りオタク


夜釣りの釣果は・・・


投釣りではサメのみ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


でもカサゴは6匹ほど釣り上げました \(◎o◎)/


外道大王の投釣りオタク

外道大王の投釣りオタク


おっと・・・


手前に写っているカサゴ君は抱卵しているようですな・・・


まずは放流決定・・・・


後は小さな順から・・・ ポイッ! ポイッ!


昼間はこのポイントは周りがうるさくなるので退散・・・


しかし、まだまだ時間はあるので場所を移動してみました











三春町岸壁にやってきました。


ココはポイント横須賀大津店の真裏にある護岸です


外道大王の投釣りオタク


遠くに“猿島”が写っています


この近くには大津漁港が有り、ここ数年で外側に大堤防を追加しました。


ところが・・・


そのせいなのか?


このポイントから投げ入れると・・・


錘が着底した瞬間にズブズブ埋ってゆく感じがする?


どうやら・・・ 潮の流れがよくなくてヘドロのようなものが沈着している様子


ど遠投してみると・・・


沖では速攻でピクピクッ!

アタッたけどね・・・ (;^ω^)


外道大王の投釣りオタク


しかし・・・


ね・・・


その後は釣れそうもなかったのでマタマタ場所移動・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌














先日もやってきた「立石」梵天の磯へやってきました。




外道大王の投釣りオタク


エサはイワイソメ

外道大王の投釣りオタク


投げてはみたものの・・・


今日は1投目からこの・・・ ↓

外道大王の投釣りオタク


ベラ・ベラ・ベ・・・


偶にピン

外道大王の投釣りオタク


13:00頃まで粘ってみたが、潮位が上がって帰って来れなくなってしまいそう ( ̄~ ̄;)


この辺で時間終了


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
















そこで・・・


本日の釣果は・・・

外道大王の投釣りオタク


久しぶりに24cmのキスをゲットッ!


捌いたアラを汁にして・・・

外道大王の投釣りオタク


他は刺身用に・・・

外道大王の投釣りオタク

明日は美味しく刺身を頂きます


m( _ _ )m


エヘンッ!