03/22 大歓迎の外道(屮^O^)屮(富岡新堤) | 外道大王の投釣りオタク

03/22 大歓迎の外道(屮^O^)屮(富岡新堤)

こんばんは 外道大王です。


今日は連休の最終日・・・


天気はどうかなぁ~~ ( ̄ο ̄)


外道大王の釣行記


んっ!

風は強そうですが昨日よりはマシですな!


出撃してみますかっ!(^O^)/


外道大王の釣行記


天気は快晴!


首都高速を快適に飛ばしてゆくと正面には“富士山”が綺麗にハッキリと見えますなぁ~


なんだか気分も良く・・・ 今日はなんだか釣り日和な一日になりそうです。


幸浦のインター を降りたところで酔うライダーさんが竿を出しているか連絡したところ

今日も福浦の南岸壁 で竿を出しているとのこと・・・


“お土産” も持ってきたので立ち寄ってご挨拶m( _ _ )m

どうもどうも ご無沙汰ですぅ~~


酔うライダーさんはスッピンの“四刀流”で竿を出されていました。


おっと!

写真を撮るのを忘れていました(;^_^A


“お土産” も渡せたことだし・・・ 場所を移動することに・・・


本来なら隣で竿を出したいところなんですが・・・ 今日の釣行は“車”で来てしまいました。
ココの場所では路上駐車の取締りが頻繁で“高価な釣り”になるやもしれません(;´∀`)

なので・・・ いつもの富岡新堤 へ移動することにしました。

納竿の際には再度立ち寄ること約束しその場を後にしました。


外道大王の釣行記


さぁ~~ やってきました 富岡新堤

風も穏やかでよさそうな感じが・・・( ̄□ ̄;)!!


外道大王の釣行記


先週にキスを釣り上げたポイントに漁師が“しこたま(メチャクチャ)”仕掛けを入れているじゃないですかっ!

えぇ~~

マジかよっ! ( ̄▽+ ̄*)


えぇ~ぃ かまやしない

投げちゃえ!


とうりゃーぁーーーーーーーー  チャッポン  グゥイ~~・・・っとサビきはじめたら・・・


ピクッ・・・


キタッ!!(^○^)


外道大王の釣行記


(;´▽`A`` はぁぁ~~


ダメだなぁ~


こりゃ 先端に場所移動だなぁ~


外道大王の釣行記


先端に移動してきたのはいいんだけど・・・

カラスがエサを待ってる・・・


釣り上げないとカラスに襲われそうだ!


さぁ~ ココは4投目から!

とうりゃーぁーーーーーーーー  ドッピュゥゥ~~~~ン


外道大王の釣行記

ブルブルッ おぉ~~ キタッ~~~~~~!キタッ~~~~~~! (^O^)/


今度は本物でっせぇ~~


外道大王の釣行記


とりあえず1匹目をゲット


幸先いいかも・・・ (^Q^)/~~♪


そんなところに携帯にメールが“ピロピロピロピロ” 酔うライダーさんからでした!


とったどー!

外道大王の釣行記


祝っ! 今年の初カレイ 34cm ゲットぉ~~~

おめでとうございますぅ~~!


っとそんなメールに返事を書いていたら・・・ オイラの竿にもクイックイッ ってね? なんだろう?


あげてビックリ・・・


外道大王の釣行記


オイラも初カレイ22cmゲットっ!


するとまたまた酔うライダーさんからメールが・・・


なにやらラインがたるんでる竿が一本あるらしい

こういうケースではカレイの大物が食いついている可能性が大!


さ~~ どんなに大きな獲物がかかったのかなぁ~~


外道大王の釣行記

あいやぁ~~

イシモチでしたかぁ~~ (;^_^A

でも大きいですよねっ!

えっ? 32cm!!

やっぱりデカいですねぇ~  かまぼこに最高!

今日は酔うライダーさんついてますねぇ~~


さぁ~~ オイラはどうかなっと 竿をほっぽらかして缶コーヒーを飲んでいたら・・・??

オイラの竿先が・・・クイックイッ・・・?? おやっ??


巻き上げたらビックリ・・・

オイラにも2枚目のカレイがぁ~~~  しかも! ちょっと大きい?? かぁ~!


近くの方に“タモ”をお借りしてゲットぉ~~


外道大王の釣行記


サイズは40cmジャストォ~~~~~~


おいおい こんなところで運気を使い果たすんじゃないよぉ~(;´▽`A``


てな訳で・・・


堤防では風向きも真反対に変わり、向かい風で投げづらくなってしまいました。


外道大王の釣行記


タオルが鯉のぼりのようになびいているでしょ・・・(;^_^A


ここらが納竿どき・・・ かな?


帰りは一旦酔うライダーさんの居る福浦に立ち寄り・・・ しばし雑談・・・


すると・・・その場で竿を見ていたら・・・

竿先がクイッ・・・ あれっ? 見間違いかな??

するともう一回 クイッ・・・

酔うライダーさん! 間違いなくアタッてますよ!!
そのアタリでもう一枚31cmカレイを追釣・・・


そんな絶好調の酔うライダーさんにぼちぼち別れを告げて帰路に・・・


外道大王の釣行記


いやぁ~~

帰りも天気が良く最高ですなぁ~~

でも、ラジオを聴いていると東名高速はちょ~~渋滞らしい・・・
今日は熱海方面に行かなくて良かった(;´▽`A``


自宅に帰ってくると酔うライダーさんから本日の獲物を調理している様子が写メールで報告がきました(^O^)/


外道大王の釣行記


カレイ2枚とイシモチのお刺身


外道大王の釣行記


刺身がてんこ盛りですなぁ~~


ん~~ 一杯が美味そうですなぁ~~


あれっ?  酔うライダーさんは今日夜に仕事で出かけるんじゃなかったでしたっけ??

まぁ~~ いずれにしても気をつけてねぇ~~


さぁ~~

オイラも捌こうかなぁ~~


外道大王の釣行記


こちらはカレイを煮付けて部分的に刺身をちょっと・・・ キスはもちろん刺身で・・・


本日の釣果はこの他にカレイ22cmが一匹

富岡新堤でご一緒していた“お隣の熊さん”へ御裾分け・・・


から揚げにしたら美味しいですよ

さぁ~~


来週は潮干狩りも視野に入れて釣行を計画するぞぉ~~~

天気よぉ~~ 頼むから荒れないでぇ~~~